2015-01-01 [ Thu ]
明けましておめでとうございます!

昨年はTHE BEAT of KSR-Ⅱ/LEVIN、
松本夏彦が大変お世話になり、ありがとうございました。

本年もよろしくお願い致します!

2015年賀羊aa
                                   2015年元旦 松本夏彦
----------------------------------------------------------------
昨年は誰がウマくいくなんて言ったのか・・・
ウマく”いかねぇ”じゃねぇかというテンションが常に下がったままの1年でした。

金もだいぶ持っていかれました。
まあ正直金はどうでもいいんですが、
満足度のない減らし方はさすがに精神汚染ですな・・・

今年こそは実りのある1年であって欲しいと切に願う争忍の刻です。


さて今年のイラストですが
昨年の不満足・やる気の出なさを引きずる手抜き感満載の未イラストです。

未だけに未完ということで。
2014-02-09 [ Sun ]
78年ぶりに仙台で35cmの積雪とな!
PA0_0025.jpg
昨日は夜勤で出勤時の18時でもうすでに10cm以上積もっていたのだが
夜勤明けに帰ろうとしたら車が発進できないほどの積雪に^^;
PA0_0026.jpg
仕方なく2~3時間かけて雪かきw


で、夜勤明けだと言うのにそのままパチンコ屋に直行して
15時頃自宅に帰ってきたら
除雪しないと駐車できない状態T■T

30分くらい除雪してやっと駐車w
PT360474.jpg
仙台は全然降らないからまだいいけど
雪国は毎日これなんだから大変だ。。。
2014-01-01 [ Wed ]
明けましておめでとうございます!

昨年はTHE BEAT of KSR-Ⅱ/SV650S/LEVIN、
松本夏彦が大変お世話になり、ありがとうございました。

本年もよろしくお願い致します!

2014年賀
                                  2014年元旦 松本夏彦
----------------------------------------------------------------
やる気が起きなくてイラスト描き始めるのが遅くなり
今年は間に合わないかと思ったのですが最後にはきっちり間に合わせてくるあたり
なかなかやるな、俺!と新年早々自画自賛w

バイクと言えば馬に喩えられるので
アイデアとしてはまあ無難な線となりましたw

バイク本体が写真画像そのままなので少し手抜きと言えば手抜きですが^^;
今年は自分が三十路街道まっしぐらということもあり
ちゃっかりしていこうかという意気込みの表れですw
2013-04-29 [ Mon ]
何故か話の成り行きで
同僚のシルバーウィングにデイライトを取り付けることになりました。


取り付けるデイライトはクルマ用だったので
加工して取り付けることに。

・・・てか、買ってきたのがクルマ用のシガーソケットタイプって
俺に取り付けさせる気満々だった疑いが^^;


まあクルマ用だろうとバイク用だろうと
基本的にはキルオンで通電するラインから分岐させて
マイナスアースするだけなわけですが。


ただ問題なのがこのシルバーウィング、
もうすでに前のオーナーがデイライトを付けていて
その配線を撤去してから取付しないといけなかったこと。

早速カバー外してなんじゃこりゃ~!
配線下手すぎ^^;

何がどうなってるのかどこに繋がっているのか
ごちゃごちゃ過ぎて全くわからんw

配線図ないからわからんなんてものではなく
エレクトロタップを多用しているから余計にごちゃごちゃして困った・・・

流石バイク屋でもぼやかれる配線・・・


とりあえずバイク本体から来てそうなラインをぶち抜いて
テスターで導通確認。

まずはキルオンせずにテスター繋いでみたが導通なし。
続いてキルオンして確認。
導通あり。


電源ラインが確認できたところで
旧デイライトを投げ捨てて
新品のデイライトの配線を問答無用にぶった切るw

・・・シガーソケット用で無駄に配線が長かったので^^;


ぶった切った配線にギボシをつけて
それを繋いで完了!

話にすると簡単な事なんですが
早く終わらせようと2人で作業して
ギボシのオスメスを付け間違える凡ミスを数回繰り返し
最終的に俺が一人で全部やり直すことに^^;;


で、全部繋がった!と配線を確認してからキルオン!


・・・・点かないorz


なんでやねん!と絶望しながら
本体が壊れてるのか確かめるために
12Vインパクトドライバのバッテリーをデイライトに直結させてみるw


・・・・点かないorz


もしやと思い
プラスマイナスを逆に繋いで見ると


・・・・点いた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


どうも配線のプラスマイナスを逆に勘違いしていたらしい^^;

黒線と黒に白ラインの2本だったから
ホワイト=アースという屋内配線色と思い違いをしてしまったらしいorz

車両系は黒がアースでしたね。。。


で、配線の間違いが発覚したので
またまたギボシのオスメスを付け替える羽目になり
2度ならず3度手間に・・・・


げんなりしながらも付け替えて
気を取り直してキルオン!

無事点灯!

肖像権の問題で(?)写真はないですが
良い感じで青く発光していました^^

付けようとは思わないですが
デイライトも悪くないですねw

カバーの外し方もわからない、配線もわからないバイクで
作業完了するまで2時間半も掛かってしまいましたが
良い経験になりました^^
2013-04-21 [ Sun ]
20130421.jpg

 | HOME |  »

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

Your BEATs

↓誰でもコメント可能↓

BEATing others

現在の閲覧者数:

プロフィール

松本夏彦

Author:松本夏彦
2stの鼓動を感じる・・・

kawasaki KSR-Ⅱ
MX080B B6
乾燥重量77kg

TOYOTA LEVIN
AE111 BZ-R
乾燥重量1080kg

無所属 松本夏彦
乾燥重量 不明
所持免許:
  普通・大型二輪
  中型1種
  大型1種
  けん引1種
  フォークリフト
性格:内向感情型
趣味:玉撞き

<旧所有車>
SUZUKI SV650S
BY132 K6
乾燥重量172kg

SUZUKI RF400RV
GK78A RF400RVT
乾燥重量186kg

TOYOTA CELICA
ST202 SS-Ⅱ
乾燥重量1190kg

SUBARU VIVIO
EN07 ex
乾燥重量690kg


仙台で活動中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

