2013-08-17 [ Sat ]
満タン法にて計測。

280km、レギュラー12.95L給油・・・21.62km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=2:8)


1ヵ月半ぶりのSV。。。
もはやバイクへの情熱が・・・

とりあえず今日こそは走るぞ!という確固たる意気込みで
蔵王経由で山形まで走ってきました。


しかし、お盆で土曜なのを忘れていて
遅いクルマに捕まって萎え萎え・・・

まあ蔵王は涼しかったのでまだ良かったですけど。


山形に入ると35℃
京都を思い出す暑さでしたね・・・


吉野家で昼食後、3桁酷道経由で仙台に向けて走って帰ってきました。
PT360427.jpg
PT360426.jpg
スピードの出る快走ワインディングより
こういう狭い酷道の方が好きですねw

この道のバイパスである山形自動車道では今日、熊が飛び出してきて
事故があったようですが(((;゚Д゚)))ガクブル


九十九折のヘアピンを上手く曲がれるようになりたい今日この頃・・・



本日の走行距離200km
・・・SVはポジションが疲れる。。。
2013-06-25 [ Tue ]
満タン法にて計測。

274km、レギュラー10.91L給油・・・25.11km/L
(内訳、街乗り(快走路):ワインディング=2:8)

GSのにーちゃんが給油したのだが
給油中にハチが飛んできて完全に満タンになってないのに
給油をやめたせいで正確な燃費が出ていません^^;

ハチくらいでビビるんじゃねーw
俺なんかしばらくハンドルにハチがくっついたまま走ってやったぜぇ?


・・・まあ給油誤差約1Lとしても22.83km/Lなので上々ですな^^


で、今日俺はオカマを見たっ!?
PT360418.jpg
ぱっくり(イヤン


職場の人とのショートツーリングに行ってきました。
PT360419.jpg
フォルツァ250とシルバーウィング400

目的地は画像の蔵王と山形蕎麦。

蔵王エコーラインは数回走ったことあるのですが
蔵王の御釜を見たのは初めてですw


まあ残雪が多い時期の方が神秘的かもしれません。


で、山形蕎麦。
どういうわけか山形は蕎麦の老舗が多いという。

そんな中、今回行ったのは『七兵衛そば』というところ。
蕎麦食べ放題のみのメニューで¥1050

味は・・・1杯目は福井県でよく食べた自然薯蕎麦に近いかなと思ったけど
2杯目以降はゆで時間が短かったのかコシが強すぎてゴムみt(ry

蕎麦は食べ放題で食べるものじゃないw


・・・最終的には3杯食べたんですけどね^^;


その後、灼熱の山形から仙台に戻り
定義で油揚げを食べて帰宅しました。

この定義の油揚げ。
ツーリングマップルにも載っている有名なものですが・・・
油っぽいものを好まない自分には合っていませんでした^^;

かけうどんなどに入れたら美味いんでしょうけどね・・・


今回のツーリングは総走行距離293km
ショートのつもりが結局普通のツーリングの距離を走っていましたねw
2013-06-09 [ Sun ]
満タン法にて計測。

294km、レギュラー12.49L給油・・・23.53km/L
(内訳、街乗り(快走路):ワインディング=3:7)


今日、俺は地獄を見たっ!?
PT360400.jpg
PT360404.jpg
こ・・・この世の終わりだ・・・


日本三大地獄のひとつ『川原毛地獄』
先週のツーリングで何故かここに至る道路に閉鎖看板があって
通れなく断念したので今日行ってみたw
PT360398.jpg
PT360399.jpg
PT360401.jpg
硫黄臭が辺り一帯に充満していて気分が悪くなるくらい^^;

PT360413.jpg
今日は気温も高かったのでこの石段を登るのに汗だく、
息も絶え絶え・・・そんな状態で硫黄臭を嗅ぐと吐きそうになる^^;

PT360412.jpg
10分ほど下ると菩薩が。

PT360410.jpg
PT360408.jpg
PT360406.jpg
さらに下ると川原毛大湯滝があるのだが
獣道ちっくな所を行かないといけなかったのでやめておいたw

仙台から往復280km超・・・
意外と遠かった^^;

あれ?SVの写真を1枚も撮ってなかったw
2013-06-07 [ Fri ]
6月1日~3日までのツーリング期間中の記録。
満タン法にて計測。

226km、レギュラー14.87L給油・・・15.19km/L
(内訳、街乗り(国道4号):ワインディング(磐梯山)=5:5 
 数週間放置後の初走行)

155km、レギュラー7.10L給油・・・21.83km/L
(内訳、街乗り:ワインディング(+快走路)=1:9)

207km、レギュラー9.15L給油・・・22.62km/L
(内訳、街乗り:ワインディング(+海岸線)=1:9)

274km、レギュラー10.80L給油・・・25.37km/L
(内訳、街乗り:ワインディング(+男鹿半島)=1:9)

188km、レギュラー6.93L給油・・・27.12km/L
(内訳、街乗り(国道4号):ワインディング(+快走路)=3:7)

272km、レギュラー12.38L給油・・・21.97km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=2:8)


総合成績
1322km、レギュラー61.23L給油・・・21.59km/L


やはり走行状況・エンジン回転数が燃費に大きく影響しますね。
まあ総合の平均燃費が一番妥当な数値ですかね。


それはさておき、
磐梯山にて走行時に
フロントサスの横にカメラを装着して撮影を試みましたので
ご覧ください。
あくまでテスト動画なのでこれといった編集はしていませんが^^;

※日付はデフォルトの設定ですので関係ない日です^^;
 動画がコマ落ちする場合はリンク先ページで見ると改善されることがあります。

2回エンコードしたので画質劣化が激しいですが
ブレもなく案外しっかり撮れています^^

もう少しカメラの設置位置を調整すれば
前走者のフォームチェックには使えそうですw
2013-02-02 [ Sat ]
満タン法にて計測。

174km、レギュラー8.89L給油・・・19.57km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=4:6)


もはや前回いつ乗ったのかわからないくらいぶりですが^^;
2ヶ月以上乗っていなかった気が^^;;;

ビリヤードも全然上手くならず悶々としてきたので
久々にSVに乗ってみました。


バッテリーが上がってるかと心配でしたが
全く問題なく始動できましたw

FIの恩恵もありますね^^

エンジン暖まるまでは少しご機嫌斜めな感もありましたが
その後は特に何事もなく快調でした。
PT360308.jpg
PT360306.jpg
湖は凍っていましたが
気温はところにより12℃もあり暖かかったですねw

ただ雪解け水がやはり怖い・・・


3時間ほど流して走って帰ってきました。

 | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

Your BEATs

↓誰でもコメント可能↓

BEATing others

現在の閲覧者数:

プロフィール

松本夏彦

Author:松本夏彦
2stの鼓動を感じる・・・

kawasaki KSR-Ⅱ
MX080B B6
乾燥重量77kg

TOYOTA LEVIN
AE111 BZ-R
乾燥重量1080kg

無所属 松本夏彦
乾燥重量 不明
所持免許:
  普通・大型二輪
  中型1種
  大型1種
  けん引1種
  フォークリフト
性格:内向感情型
趣味:玉撞き

<旧所有車>
SUZUKI SV650S
BY132 K6
乾燥重量172kg

SUZUKI RF400RV
GK78A RF400RVT
乾燥重量186kg

TOYOTA CELICA
ST202 SS-Ⅱ
乾燥重量1190kg

SUBARU VIVIO
EN07 ex
乾燥重量690kg


仙台で活動中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

