2014-06-19 [ Thu ]
パチスロ生活にゾッコンでブログにさえ全く興味がなくなった今日この頃^^;
ひとつの物事に没頭すると他の事には全く興味がなくなる奴なんですw

そんな自分がなぜこのタイミングでブログを書いているのかというと・・・
パチスロで負けすぎて運気も悪そうなので一旦「禁パチ」しようかと思ったためです^^;

まあ禁パチと言っても次の給料が入る25日までの短期間だけですけど・・・



で、突然ですが半年以上動かしていなかったKSRを始動させてみた。


前回2月ごろに軽く試したときに始動できなかったので
半ば諦めていたのですが
30回くらいキックしたら難なく始動してくれましたw

放置期間が長すぎたのでキャブのガソリンがなくなっていただけのようです^^


まあ今日はとりあえずまだ動くかどうかの確認だけ。



・・・ふと見ると何か知らないけどミラー割られてる(?)しw
PA0_0032.jpg
ミラー割れてても全くショックも何もないのもどうなんだ?^^;
2013-11-23 [ Sat ]
PT360470.jpg
全然動かしてなかったKSR

もうヤバイと焦り始めたので始動しようとするも
エンジン掛からず^^;

キャブのガソリン腐ったか?!

・・・とりあえずプラグを外してみる。
ガソリンはちゃんと来ているようだ。

においも普通のガソリンのにおいだったのでまあ大丈夫そう。


プラグを軽く乾かして再び始動を試みる。

足の裏が痛くなった頃にやっと始動w
靴底に穴が開くと噂されるKSRのキックペダルは確かに痛い^^;


これからは長期乗らなさそうなときはキャブのガソリン抜くようにしよう。。。


で、震えながら2時間ほど走って帰ってきました。

やはり2stはパワーバンドの加速がいいですな!
体感、レビンより速い気がするw

パワーバンドはずすと「なんだコレ?」な加速になりますがw


次はSVも走らせねば(え
SVはFIだから安心w
2013-05-25 [ Sat ]
1週間更新してなかった^^;

KSRの現況ですが
とりあえずカスタムは一時休止、
純正ヘッドライトを戻し
乗れる状態にして通勤で使用し始めました。

前回の記事のウィンカーがハザードになる仕様については
メーターのウィンカーインジケータラインを外すことで対応。
フロントウィンカーが乗車位置から見えているから
点きっぱなしにしてしまう心配もないので。

テールランプは面倒だったので
キルオンラインをエレクトロタップで分岐させて引っ張りました。
あまりエレクトロタップは多用したくないのですがね^^;


あと変更点としてはまだ記事にしてませんでしたが
ハンドル・グリップ・グリップエンドとウィンカースイッチが新しいものに変わっています。

ハンドルは震動対策のグリップエンドを取り付けるために変更。
グリップも震動対策品。
高回転走行でも全くビビらなくなりましたw

ウィンカースイッチは汎用のプッシュキャンセル仕様。
やはりプッシュキャンセルが操作しやすいですね^^


で、久々に乗って感じるのは
相変わらずステップ位置が微妙だな・・・と^^;

2速にする時に上手くつま先がシフトレバーに掛からずに
ギクシャクするんですよね・・・

なんであんなに前の方にステップがあるのか。。。

最重要改善ポイントですな。
2013-05-17 [ Fri ]
PT360360.jpg
PT360361.jpg
PT360362.jpg
PT360363.jpg

ちなみに純正テール
KSR-4.jpg
ZXシリーズの社外テールランプを付けたのですが
思いのほかKSRのテールが小さく大分横にはみ出ましたw

ウィンカーは汎用LEDウィンカーを先日のスペーサーで延長させて取り付け。


取り付け後、点灯試験。
ウィンカー・・・何故か左右どちらに切り替えても両方点滅してしまうハザード仕様に^^;

配線図を見返すとメーターのウィンカーインジケーターランプが
左右ウィンカー線と繋がっている・・・
インジケーターがひとつしかないから左右どちらの場合でも点滅するようになんだろうが
これでは左右ウィンカーのどちらにも給電されてしまうはず・・・
どういうことなんだろうか?

よくわからないが新たにウィンカーラインを構築するしかなさそうだ^^;


テールランプ・・・点灯しない

ディマスイッチから給電させているのだが
ディマスイッチにオフ機能があるためオフ状態だとテールランプに給電されないらしい・・・
常時点灯させるためにキルオンラインから引っ張ってくるしかないか。


ブレーキランプ・・・正常


まあとりあえず本体の取り付けは完了したので
あとは配線の詰めだけですね^^
2013-05-13 [ Mon ]
PT360354.jpg
PT360355.jpg
直径12mm長さ50mmのアルミ丸棒を加工

固定できないからネジ切りが大変だった^^;


この小さなパーツを作るのに1mのアルミ丸棒を買うという・・・w

 | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

Your BEATs

↓誰でもコメント可能↓

BEATing others

現在の閲覧者数:

プロフィール

松本夏彦

Author:松本夏彦
2stの鼓動を感じる・・・

kawasaki KSR-Ⅱ
MX080B B6
乾燥重量77kg

TOYOTA LEVIN
AE111 BZ-R
乾燥重量1080kg

無所属 松本夏彦
乾燥重量 不明
所持免許:
  普通・大型二輪
  中型1種
  大型1種
  けん引1種
  フォークリフト
性格:内向感情型
趣味:玉撞き

<旧所有車>
SUZUKI SV650S
BY132 K6
乾燥重量172kg

SUZUKI RF400RV
GK78A RF400RVT
乾燥重量186kg

TOYOTA CELICA
ST202 SS-Ⅱ
乾燥重量1190kg

SUBARU VIVIO
EN07 ex
乾燥重量690kg


仙台で活動中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

