上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-01-28 [ Mon ]
満タン法にて計測。

407km、レギュラー48.89L給油・・・8.32km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=10:0)
燃料添加剤(ジェットブースター)注入。
コンデンサチューン(エコポケット)使用。

最低燃費更新中。。。
ちなみにエコポケットとは
シガーソケットに挿すだけでパワー・トルクアップ&ライトの照度アップ&燃費アップという
怪しさ大爆発(ぇ の商品¥2980のこと。
ホットイナズマポケットの廉価版か。


燃費向上のためには
アイドリングストップ、エアコン使用を控えるなど必要か・・・
スポンサーサイト
2008-01-25 [ Fri ]
ガラコー・・・ガラスコート剤のことですけど、
これはなかなかいいですよ!

『40km/hで雨すっとぶ!!』っていうのは伊達じゃなく、
スピードを出せば出すほど雨粒が後ろに流れていくw

雨の日に新幹線の窓とか見ると雨粒が後ろにぴゅーって流れていきますが
あんな感じで流れるのでなんか見ていて気持ちいい!

さすがに豪雨でワイパー不要とまではいきませんけど
軽い雨で中途半端に視界不良になるときとかは撥水性がいいので
ワイパーなしでは前が見えんっ!っていうことにはなりにくいですね~

視界不良でお困りの場合、お手軽なのでぜひ。
2008-01-22 [ Tue ]
なんか拭き残しが出るなぁと思ってワイパーを見ると
ゴムが裂けている・・・

というわけで交換。

交換は至って簡単。
ゴムを引き抜いて挿すだけ。
交換方法はこちら参照。

しかし、ゴムの形状が2種類ある。
止めるところが四角形のものと台形のもの。
純正のままだろうと思って台形のものを買ったら今まで付いていたのは四角形のものだった。。。

前のオーナーがブレードを交換したのか、ゴムを付け間違えていたのかわからないが
ま、きっちりはまって取れなさそうだしこれでいいだろう^^;

ちなみにゴムだけの値段は大体¥600~900円。
ブレードごと交換だと¥2000~という感じ。
2008-01-22 [ Tue ]
納車後約1ヶ月。
というわけで今日はセリカのインプレでも・・・クルマのツボ風にw

NATSUHIKO'S CHART
○5段階評価
「ハート」…トキメキ度、人気度、格好良さなど
「ファン」…運転の楽しさ、最高出力などの絶対性能だけでは評価出来ない
      純粋に運転が楽しいか楽しくないか
「ファミリー」…家族の為の車としての価値
「ユーティリティ」…居住空間、収納スペース、荷室容量など、新型車が持つ使い勝手
「マネー」…バリュー度。性能や質感などを総合で判断、適正な価格になっているのか?
(注:完全にパクりです)

<ハート>5ポイント
デザインは格別!カッコよさと艶めかしさを兼ね備えている。
不人気な理由がよくわからない。FFだから?

<ファン>3ポイント
MTだけに走る楽しさ、自分が動かしている感が感じられる。
2000ccだけにパワーもそこそこあり、乗りやすい。
だが、ゼロ発進からの加速にいまいちパンチがない。
ATバンに負けるorz
しっかり回せば遅れを取ることはないのかもしれないが・・・
やはりNAよりターボに乗ってみたくなる。

<ファミリー>2ポイント
一応5人乗りだが、スポーツカーにファミリーは対象外だろう。
MTはクルマになれない人が運転すると酔わせる、気を使う。
ファミリーカーとしてならATの方がいい。

<ユーティリティ>4ポイント
クーペだけにリアシートは+2?+3?
大人ではキツい。頭が当たる。
もしやVIVIOより頭上空間は狭いのではないか・・・
トランクスペースは広々。
リアシートを倒せば自転車も軽々乗るだろう。
ただ荷物をトランクに乗せるのに持ち上げないといけない高さは結構高い。

<マネー>5ポイント
本体価格38万は安すぎるだろう。
ま、元が安いといえば安いが(新車212万)
2008-01-19 [ Sat ]
CELICA42

CELICA39

CELICA40

CELICA41

工具箱がフォルクスワーゲンなのはスルーで^^
結構広いトランクスペースだ。
もちろんリアシートは50:50で倒すことが出来る。
2008-01-16 [ Wed ]
満タン法にて計測。

428km、レギュラー51.25L給油・・・8.35km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=10:0)
添加剤不注入。

街乗り100%とは言え・・・乗る度に燃費が落ちるorz
結構伸びないものだ。。。
2008-01-08 [ Tue ]
CELICA10
ハンドルにエアバッグなし・・・
前期型まではエアバッグはオプション設定。

CELICA54

CELICA56
2008-01-06 [ Sun ]
CELICA34
POSITION/LOW

CELICA35
HIGH

CELICA36
FULL

フォグはPOSITION/LOWでも点灯可。
普段使う分にはLOWで十分か・・・
見た目ではPOSITON+フォグが結構カッコいい。
2008-01-03 [ Thu ]
明細公開。

--------------------
車両価格:380000

自動車税:13100(4ヶ月分)
自賠責:14700(9ヶ月分)

検査登録:2200
リサイクル預託金:8950
ナンバー代:1440

検査登録手続代行費用:39900
納車準備費用:10500
資金管理料金:480
納車点検整備費用:47250


下取手続代行費用:10500
下取車:-50000

値引き:-10070
--------------------
現金支払額:470000


車両価格の他に大体15~20万くらい必要。
ちなみに車庫証明手続は自分で行なったため
手続費用¥18900+車庫証明発行手数料¥2500分浮いている。

 | HOME | 

2008-01

Your BEATs

↓誰でもコメント可能↓

BEATing others

現在の閲覧者数:

プロフィール

松本夏彦

Author:松本夏彦
2stの鼓動を感じる・・・

kawasaki KSR-Ⅱ
MX080B B6
乾燥重量77kg

TOYOTA LEVIN
AE111 BZ-R
乾燥重量1080kg

無所属 松本夏彦
乾燥重量 不明
所持免許:
  普通・大型二輪
  中型1種
  大型1種
  けん引1種
  フォークリフト
性格:内向感情型
趣味:玉撞き

<旧所有車>
SUZUKI SV650S
BY132 K6
乾燥重量172kg

SUZUKI RF400RV
GK78A RF400RVT
乾燥重量186kg

TOYOTA CELICA
ST202 SS-Ⅱ
乾燥重量1190kg

SUBARU VIVIO
EN07 ex
乾燥重量690kg


仙台で活動中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。