2008-05-27 [ Tue ]
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/3573/tech/fr-ff-hoshino.htm
http://www.kunisawa.net/kuni/gallery/FFnoru.html
http://www.hct.zaq.ne.jp/ff-drift/dri2.htm

乗りやすさ・グリップ走行はFF。
操る楽しさ・ドリフト走行はFR。

FRでなければクルマでないという考えは古い・・・


と自分に言い聞かせてみる。
2008-05-23 [ Fri ]
満タン法にて計測。

441km、ハイオク41.00L給油・・・10.75km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=6:4)
コンデンサチューン(エコポケット)使用。


リッター10kmキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?
ワインディングで飛ばすと燃費がいい!


今日後ろにバイクがくっ付いてきたからセリカで頑張って逃げてみた。
こちらはコーナリングでスキール音が鳴って横につーーーっと滑っているのだが
それでもハングオンで迫ってくるバイクの人凄すぎっ!
RFだと絶対に無理だな^^;

しかしFFはスピンしにくいからある意味飛ばしやすい^^
一度クラッシュしそうな危うい状況になったがアクセル戻したら簡単に持ち直したし。


それにしてもバイクの人これからって時に何故か減速して付いて来なくなったんだが
どうしたんだろうか(( ゜Д゜;)))))
コケた様子はなかったのだが・・・・・・?
心配だ。。。
2008-05-23 [ Fri ]
注:RF400RV

満タン法にて計測。

225km、レギュラー10.17L給油・・・22.12km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=6:4)
コンデンサチューン(PPS)使用。


有人GSで入れると人によって入れてくれる量が変わるから
燃費計測の正確性が微妙だ・・・

今回は恐らくあと1Lくらいは入りそうな感じだった。。。
ま、1L足しても20km/Lくらいか・・・
2008-05-20 [ Tue ]
CELICA71

CELICA72

ハンドルを切るだけで躍動感が溢れるw
しかし太い・・・205/55R15タイヤ
2008-05-16 [ Fri ]
セリカ¥39500-
RF¥4000-

計¥43500-


・・・・なにこれ?
自動車税取りすぎじゃね?

そして軽は優遇されすぎじゃね?
¥7200-て・・・・

普通車はパワーが出るから道路を劣化させているというのか?
そんなわけねぇ・・・

排ガスを多く出すから?
環境税だったの?

なんでこんなに高い・・・
2008-05-14 [ Wed ]
break1

break2

break3

break4
茶色くはなってはいたがそれほど劣化しているというわけでもなさげだった・・・
やっぱピストンの揉み出しをしないとタッチは改善しないか。
2008-05-13 [ Tue ]
注:RF400RV

満タン法にて計測。

228km、レギュラー11.51L給油・・・19.80km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=6:4)
コンデンサチューン(PPS)使用。


やはりアベレージ19km/Lってとこか・・・

最近バイク通勤ばかりでセリカの燃費計測が滞りがち^^;
2008-05-09 [ Fri ]
注:RF400RV

満タン法にて計測。

204km、レギュラー10.58L給油・・・19.28km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=6:4)
コンデンサチューン(PPS)使用。

・・・まあ20km/Lに届いてないのは不満だが
400クラスでこの燃費なら合格か~



ところで、最近フロントブレーキの利きが悪い気がする・・・
近々ブレーキフルードとピストンの揉み出しをしてみるか。
2008-05-05 [ Mon ]
小回りで曲がろうとバンクさせたらフロントがずりっと滑った・・・
コケはしなかったが焦ったなぁ^^;


しかしなんで滑ったんだろうか・・・?
何か踏んだのだろうか?
何の前触れもなかったな・・・

そろそろタイヤ交換の時期?
まだセンターがスリップサイン出始めたくらいなんだが・・・

う~む、怖い怖い。。。

 | HOME | 

2008-05

Your BEATs

↓誰でもコメント可能↓

BEATing others

現在の閲覧者数:

プロフィール

松本夏彦

Author:松本夏彦
2stの鼓動を感じる・・・

kawasaki KSR-Ⅱ
MX080B B6
乾燥重量77kg

TOYOTA LEVIN
AE111 BZ-R
乾燥重量1080kg

無所属 松本夏彦
乾燥重量 不明
所持免許:
  普通・大型二輪
  中型1種
  大型1種
  けん引1種
  フォークリフト
性格:内向感情型
趣味:玉撞き

<旧所有車>
SUZUKI SV650S
BY132 K6
乾燥重量172kg

SUZUKI RF400RV
GK78A RF400RVT
乾燥重量186kg

TOYOTA CELICA
ST202 SS-Ⅱ
乾燥重量1190kg

SUBARU VIVIO
EN07 ex
乾燥重量690kg


仙台で活動中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

