上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-26 [ Fri ]
新型ワゴンR発売!
http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr/

・・・デザインが売れなさそう^^;
なんとなく全体的なフォルムが初期のワゴンRっぽくて
折角確立した精悍さが台無し。
かわいさ路線ならパレットさんに任せておけばいいものを・・・

ま、ワゴンRがカスタムベースにされてヤン車が増えることを恐れた結果のモデルチェンジ?


しかしセルボはどうした?売れているのか?
あまり話を聞かないな・・・
スポンサーサイト
2008-09-24 [ Wed ]
注:RF400RV

満タン法にて計測。

250km、レギュラー12.83L給油・・・19.48km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=2:8)
コンデンサチューン(PPS)使用。


どうも70~80km/h付近で特にハンドルがぶれるらしい・・・
回転数が5000rpmというのにも原因があるのかもしれないが。

しかし70~80km/hなんてよく使う速度なのに
ぶれて安定しないなんて困ったなぁ・・・
2008-09-20 [ Sat ]
走ってきた。
やはり遅いサンドラ・・・

しかしセリカも決して速くは走れないorz
コーナリングでちょっとスピードを上げるとスキール音をあげてスライドしだす・・・
たしかにタイヤはグリップ力がなさそうなタイヤだが・・・
FFの限界か?


・・・てかバイクの楽しさに比べればクルマはそれほど面白くないな。
ライポジ、ライン取り、バンク角などなどバイクなら自由度が高いが
クルマはライポジなんてものがそもそも意味がなく、
ライン取りなど一般路では制約がありすぎてただ道なりに走るしかない。
サーキットに行けばクルマの楽しさを見出せるのかもしれないが・・・

個人的にはもはやクルマはコンフォートな乗り物でしかなくなった・・・
2008-09-14 [ Sun ]
久々にチェーンをメンテした。
ブログを見返すともうかれこれ6ヶ月近く放置プレイ?
そんなこともないか・・・
chain.jpg
ガチャガチャうるさくなったら交換的なことをチェーンメンテでは聞くのだが
そもそもチェーンの音が聞こえない気が・・・


で、オイル注したら早速走りにいく^^
・・・日曜はサンドラと白バイがコワヒ


しかし最近思うのだが・・・ステアリングがぶれる。
タイヤを交換する前から薄々感じていたのだがタイヤを交換したらより顕著になった。
手放しすると左右にバタバタと暴れて収まらない・・・

やはりあの事故のせいか・・・?
フロント回りは交換してないからもしかするとゆがみとかがあったのかもしれない。
ま、ぶれるからといってまっすぐ走れないわけではないのだが
常にハンドルのぶれを抑えながら走ることになるから違和感がある。
酷くなったらバイク屋に相談しよう・・・
2008-09-12 [ Fri ]
満タン法にて計測。

502km、ハイオク56.96L給油・・・8.81km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=10:0)
コンデンサチューン(エコポケット)使用。

燃費極悪・・・
2008-09-09 [ Tue ]
注:RF400RV

満タン法にて計測。

292km、レギュラー13.28L給油・・・21.98km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=0:10)
コンデンサチューン(PPS)使用。


今日はいい天気!
というわけで海までレッツゴー
sea.jpg
ま、いつもの福井の海ですが。

しかしこの海岸、プライベートビーチさながらの閑散ぶり^^
かわいいかわからんがオニャノコ5人が遠くでボール遊びしてたくらい

きれいな海でオススメスポットだ。
・・・ただ独りでいてもしょうがないが(ボソ


そしてワインディング路。
この海に向かう途中のワインディング路は非常にいい練習になる。
中低速S字コーナーの連続。
しかも道の状態もかなりいい。

ただうちから行くにはちと遠い・・・

で、本日のあまりんぐ。
Ftire8.jpg
フロント約5mm
Rtire8.jpg
リア約5mm

そんなに倒してるつもりはないのだが
あまりんぐが順調に減っている・・・
コーナリングスピードが上がってるせいか・・・?


RF15.jpg
2008-09-07 [ Sun ]
注:RF400RV

満タン法にて計測。

263km、レギュラー12.32L給油・・・21.34km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=1:9)
コンデンサチューン(PPS)使用。


本日のあまりんぐ。
Ftire7.jpg
フロント約5mm
Rtire7.jpg
リア約5~7mm


今日はローバーミニクーパーを追いかけっこ。
あんな小さな車でめちゃくちゃ速いっ

小さいからこそ小回りが効いて速いとも言える。
バイクを4輪にしたような大きさだしなw
クルマには勝てない・・・か

ま、まだまだフルバンクできていないから速く走る余地はある・・・
RF14.jpg
2008-09-02 [ Tue ]
※RF400RV

やっと交換。
Ftire6.jpg
あまりんぐ5~7mm

交換したタイヤは前と同じダンロップのGPR-100。
交換工賃含め¥19600-

サーキットを走るわけでもないし、グリップ至上主義でもないから
それなりに走れればタイヤなんて何でもいいw

ついでにオイルフィルタも交換。
オイルフィルタ¥1100-
オイル3.1L¥4030-
交換工賃¥800-


交換後のインプレ・・・
まずタイヤ。

なんというか吸い付くような感じだ。プラシーボではない。
というのは停止状態でハンドルを切ろうとすると
抵抗があってそう簡単にはハンドルを切ることが出来ない。
前の減り減りタイヤのときは滑るようにハンドルが切れていた気がする。
・・・滑るようにってか滑ってたんだろうがw

実際に走ってみると・・・
やはりフロントが重い。
『グリップしてるぜ』ってタイヤがアピールしてくるようだ。

コーナリング・・・
交換したてで滑ると怖いのであまりバンクさせないようにしていたが
コーナリングのグリップ感はそれほど変わらないような・・・
ま、グリップの限界は交換前とは比べ物にならないだろうw


次にオイル。
オイル交換直後は滑らかに回転が上がって感動したが
すぐに慣れて普通に思えてしまう・・・

ま、オイル交換はこまめに。

 | HOME | 

2008-09

Your BEATs

↓誰でもコメント可能↓

BEATing others

現在の閲覧者数:

プロフィール

松本夏彦

Author:松本夏彦
2stの鼓動を感じる・・・

kawasaki KSR-Ⅱ
MX080B B6
乾燥重量77kg

TOYOTA LEVIN
AE111 BZ-R
乾燥重量1080kg

無所属 松本夏彦
乾燥重量 不明
所持免許:
  普通・大型二輪
  中型1種
  大型1種
  けん引1種
  フォークリフト
性格:内向感情型
趣味:玉撞き

<旧所有車>
SUZUKI SV650S
BY132 K6
乾燥重量172kg

SUZUKI RF400RV
GK78A RF400RVT
乾燥重量186kg

TOYOTA CELICA
ST202 SS-Ⅱ
乾燥重量1190kg

SUBARU VIVIO
EN07 ex
乾燥重量690kg


仙台で活動中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。