上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-25 [ Tue ]
車検に向けてリアブレーキパッド交換とチェーンメンテを行なう。
ま、どっちも車検の検査項目とは関係ないがw

break5.jpg
交換行程は割愛w
結構リアブレーキパッドの交換は面倒・・・

breakpad.jpg
新しいパッドと古いパッド
まだ古いパッドも使えなくはないが・・・

sbs.jpg
ブレーキパッドについていたステッカーを貼ってみた
デイトナならアピールできるがsbsじゃどうだろ?
ま、スズキのバイクだしある意味SBSの宣伝?w


チェーンはいつも通り歯ブラシでクリーニング。
もう4年同じチェーンなんだがいまいち替え時がわからないw
スプロケも特に減って尖ってる感じもしないような^^;
スポンサーサイト
2008-11-18 [ Tue ]
来月にはRFの車検が切れる・・・
RF買ってから2回目の車検だ。

今回もユーザーで行こうかどうしようか・・・

車検自体はライトの光軸調整とチェーンメンテ、
リアブレーキパッド交換程度で通るだろうが・・・
折角の機会、バイク屋でチェックしてもらうというのもありだ。

ただ、行きつけのバイク屋に持っていくなら
その近くの陸運局に行って車検を通してしまった方が早かったりする・・・

むむむ・・・
2008-11-18 [ Tue ]
レアなバイクを見た
ヒョースン GT250R
http://www.hsmc.jp/LINEUP/roadsports/GT250R/index.html

そろそろ鈴木さんもこういう挑戦的なバイクを出してみませんか?
2008-11-11 [ Tue ]
久々のあまりんぐ。

Ftire9.jpg
フロント5mm以下
Rtire9.jpg
Rtire9a.jpg
リア約7~10mm

あまり変化なし・・・
膝を擦ろうと頑張れば頑張るほど車体は起きてしまうというジレンマ^^;


今日も例の良い道で練習。
3週走った。

・・・進歩は特になかったorz

ちなみにこの良い道、
1周15km、大体15分くらいで回れる。
ま、カーブばっかりっていうわけでもないのだが。
2008-11-09 [ Sun ]
満タン法にて計測。

932km、ハイオク100.44L給油・・・9.27km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=10:0)
コンデンサチューン(エコポケット)使用。


いまいち燃費が伸びない・・・
毎回満タンに入れたときとちょっとずつ入れたときとで燃費が変わらないとは・・・

乗り方が問題なのかもしれないが^^;
普通に3000~4000rpmで走る時あるしなぁ・・・

低燃費運転を心がけてみよう。


しかし久々に満タンにするとリアが重い重いっ!
明らかフロント加重が減る感じだ・・・加速が鈍い
FRならリア荷重が増えたら加速力が増したりするんだろうか・・・?
2008-11-04 [ Tue ]
注:RF400RV

満タン法にて計測。

239km、レギュラー10.90L給油・・・21.92km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=2:8)
コンデンサチューン(PPS)使用。


先日発見したいい道で膝擦り練習。

どうも右が苦手だ・・・
外足ホールドが上手くいかないから腰を落とせない・・・

左はカチッと決まるんだが何が違うんだろうか?

・・・ま、左でもまだまだ膝擦りには程遠いわけだが^^;


しかしもう道には葉っぱがいっぱい落ちていてバンクさせるのが怖いな・・・
気温的には昼ならまだ走れるんだが。

 | HOME | 

2008-11

Your BEATs

↓誰でもコメント可能↓

BEATing others

現在の閲覧者数:

プロフィール

松本夏彦

Author:松本夏彦
2stの鼓動を感じる・・・

kawasaki KSR-Ⅱ
MX080B B6
乾燥重量77kg

TOYOTA LEVIN
AE111 BZ-R
乾燥重量1080kg

無所属 松本夏彦
乾燥重量 不明
所持免許:
  普通・大型二輪
  中型1種
  大型1種
  けん引1種
  フォークリフト
性格:内向感情型
趣味:玉撞き

<旧所有車>
SUZUKI SV650S
BY132 K6
乾燥重量172kg

SUZUKI RF400RV
GK78A RF400RVT
乾燥重量186kg

TOYOTA CELICA
ST202 SS-Ⅱ
乾燥重量1190kg

SUBARU VIVIO
EN07 ex
乾燥重量690kg


仙台で活動中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。