2009-03-31 [ Tue ]
始動しようとセルを回したのだが・・・


”キュルキュル・・・バスンっ!”


衝撃音と共にセルが回らなくなった・・・


え?


セルをもう一度回すも何か引っかかるような音がしてセルが回らない・・・


ヤバイ!壊れた!


とりあえずチョークを引いてみる(?


ブ~・・・キュル、ブ~~~ン!


何とか始動した!
その後走行するも特に問題はない感じ・・・

何だったのだろうか?
前にレギュレータ壊れた時もセルが回らなくなった・・・バッテリー上がりか?

しかしあのバスン!という衝撃音が気になる。
エンジン傷めてなければいいのだが・・・
2009-03-29 [ Sun ]
http://item.rakuten.co.jp/kong/0000014156/
これでAACも再生できたら言うことないのだが・・・


こういう物珍しいのが好きで堪らないのだw
別に出先でDVDとか見ないんだけどね・・・
2009-03-27 [ Fri ]
アポなしでセリカのオイル交換に行くも
『ピットが一杯なんで無理です』って断られるw

RFはいつもアポなしで行ってるから
そのノリで行ったのだがやっぱ無理だわな・・・


折角行ったので
ドアバイザーとリアウインドバイザーが取寄せ可能か調べてもらうよう頼んでおいた。

オイル交換&タイヤローテーションは来週出直すことに・・・
2009-03-24 [ Tue ]
注:RF400RV

満タン法にて計測。

204km、レギュラー8.27L給油・・・24.66km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=0:10)
コンデンサチューン(PPS)使用。


これは何かの間違いw
おそらく給油量が少なかったと見える。

ちなみに1L少なかったとして22.00km/L
これならいつもより少しいいくらいだ。

しかし、400クラスにしてはよく走るバイク・・・かな?



関係ないが伏見テクニカルのパレード動画↓
さすがすげーw


2009-03-20 [ Fri ]
・・・も暴風&極寒。

昨日まで暖かかったのになんやねんっ
休みになると雨だの暴風だの極寒だの・・・
トトロ
トトロもコケるZE!

この写真撮ってたら反対車線をパンダさんが通過・・・
『無視かいっ』

・・・と思ったらUターンして戻ってきた^^
警官「風で倒れたんやなぁ~」

起こそうとするものの流石に一人じゃ無理だったようで
警官「ちょっと手を貸してください」

起こすとまた倒れるかもしれなかったので端に寄せておいた。

手を上げて
警官「すんません」

会釈して無言で走り出す俺・・・
こういうシチュエーションでどう応対すりゃいいのかワカランw



・・・ところで今日赤いヘルメットのXANTHUSにすれ違ったのだが、まさか?
2009-03-19 [ Thu ]
※CELICA

満タン法にて計測。

872km、ハイオク90.29L給油・・・9.65km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=5:5)
コンデンサチューン(エコポケット・プラズマチューニングR)使用。

なかなか燃費が上がりませんな。
やはり乗り方か・・・
どうしてもスタートダッシュで回してしまうからな・・・


1速:3000~3500rpm
2速:2500~3000rpm
4速:2000rpm
5速:1800~2000rpm
て感じ・・・

基本3速は飛ばすな・・・
減速して車速が落ちた時は大抵3速に入れるが。

1・2速で無駄に回し過ぎ?
2009-03-14 [ Sat ]
・・・も霙。
   クソじゃないよ・・・みぞれねw

しかし3月にもなって雪か・・・
いつになったら春が訪れるのか・・・・・・俺の(ぇ
celica82.jpg

しかしもうタイヤが駄目だな・・・
全然グリップ感なし。

そのせいかわからないがハンドルもめちゃくちゃ軽い・・・
遊びが大きいというか、ハンドル切った量に対しての反応が少ない・・・

とりあえず早くタイヤローテンションしたい。
春よ、恋!
2009-03-14 [ Sat ]
不吉な予感のする曜日周りだ・・・
そして起こった、というか起こされた大事件


『車上荒らし』

職場の駐車場で先輩の車の窓ガラスが割られ
カーナビとカバンが盗まれた。

窓ガラスは粉々に砕け散り
車内は破片が散乱した殺伐たる状況。

・・・そして立ち尽くす先輩。



車上荒らしなんて最悪だ。

自分もVIVIO君時代に車上荒らしに遭ったことがある。
今回ほど激しいものではなかったが
それまでそこにあったはずのもの(タンクバックw)が忽然となくなっている。

一瞬理解できなかった・・・

あれ?持って出たかな?
・・・どこかに置き忘れた?
・・・車の下にでも置いたかな?


ない


『・・・やられた』


そう気付いた瞬間、怒りとともに恐怖を覚えた。
自分が犯罪に巻き込まれるなんて思ってもみないことだった。

自分の世間の認識の甘さを痛感させられた。


犯罪は身近に溢れている。
自分の身は自分で守るしかない。

万一巻き込まれても被害を最小限に食い止める対策を日々しておく必要がある・・・
2009-03-10 [ Tue ]
・・・も雨。

最近天候が読めない・・・
雨なんて全然天気予報見ても書いていないのに
土砂降りの雨^^;

てか、黄砂が飛来してたらしく微妙に雨が降ると悲惨だ↓
黄砂1


ま、今日は運良く(?)雨のワインディングでキレイさっぱりになったがw
雨
↑画像クリックで動画再生↑

今回から音付き。
と言っても風切り音とCDの音しか聞こえないが^^;

大雨なのにワイパーも使わずに走行。
スピードを出せば雨粒が飛んでいって案外見えるものだw
2009-03-07 [ Sat ]
注:RF400RV

満タン法にて計測。

224km、レギュラー11.42L給油・・・19.61km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=1:9)
コンデンサチューン(PPS)使用。


3週間ぶりにRFに乗った。

・・・・・・あれ?
前回の給油12月27日だ^^;;;

乗らなさ杉w


バッテリーは・・・
まだ全然余裕だw
チョークで1発始動!

しかし・・・チェーンはサビサビ^^;
チェーン
4年前に乗り始めてから1度も替えていないという・・・
俺が乗り始めてから走行26000km(総走行36000km)、そろそろ替え時?
・・・てか遅すぎかw

あまりんぐは・・・
Rtire10.jpg
今日はまったり走ったから依然変わりなし。


そろそろバイクの季節が始まる!
2009-03-03 [ Tue ]
今年もGyaOでスーパーバイク世界選手権が配信される!
3月16日からだそうだ。
http://www.gyao.jp/customroad/

ドゥカティの芳賀に期待w

 | HOME | 

2009-03

Your BEATs

↓誰でもコメント可能↓

BEATing others

現在の閲覧者数:

プロフィール

松本夏彦

Author:松本夏彦
2stの鼓動を感じる・・・

kawasaki KSR-Ⅱ
MX080B B6
乾燥重量77kg

TOYOTA LEVIN
AE111 BZ-R
乾燥重量1080kg

無所属 松本夏彦
乾燥重量 不明
所持免許:
  普通・大型二輪
  中型1種
  大型1種
  けん引1種
  フォークリフト
性格:内向感情型
趣味:玉撞き

<旧所有車>
SUZUKI SV650S
BY132 K6
乾燥重量172kg

SUZUKI RF400RV
GK78A RF400RVT
乾燥重量186kg

TOYOTA CELICA
ST202 SS-Ⅱ
乾燥重量1190kg

SUBARU VIVIO
EN07 ex
乾燥重量690kg


仙台で活動中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

