上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-29 [ Wed ]
注:RF400RV

満タン法にて計測。

234km、レギュラー11.93L給油・・・19.61km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=3:7)
コンデンサチューン(PPS)使用。


ま、やはりこんなもんでしょうw



先日の後輩のバイク事故ですが、
事故から1週間・・・
まだ出勤してきていません。

骨折はしていないとのことだが
どうも話によると足をさっくり逝っているらしく
仕事復帰は5月3日頃になるとか・・・

そんな事故が起きたら後輩ももうバイクに乗らない・・・
てか周りの反対で乗れないかもしれないな。。。

自爆ならともかくクルマとの事故は特に危険だ・・・
スポンサーサイト
2009-04-24 [ Fri ]
camera1.jpg
とりあえずステー取付完了。

ただウインカー表示ランプ部に完全に被ってて
周りが明るいとウインカー出てるのか見えなく、
ウインカー点きっぱなしヤローになる可能盛大^^;

あとは共振対策だな・・・
2009-04-24 [ Fri ]
celica2a.jpg
celica4a.jpg
celica5a.jpg
車が汚いのは置いといて・・・
結局オクションで落札してしまったw
横槍が入ることもなく、開始価格2マソで落札w

結構出品者の方が良い方で入金の次の日には商品が届いていたw
状態としては多少擦り傷らしきものやゴムの劣化はあったが
割れなどは全くなく、かなりの上物だった。

取り付けて、リアビューがスポーティになって大満足!
こうなるとやはりローダウンするかスポイラーが欲しくなってくるw

・・・いやマッドフラップという手もあるかww

celica3a.jpg


-----------------------------------------------------------------
話は変わるが・・・
職場の後輩が先日バイクで事故った・・・

事故の状況などはまだ本人が出勤してきていないからわからないが
タクシーとの事故だったという。
後輩の怪我は打撲程度で最低3日間は安静にとのこと・・・

やはり道路は戦場だ・・・
自分も気をつけなければ・・・前科(?)もあることだし
2009-04-21 [ Tue ]
celica1a.jpg
2009-04-19 [ Sun ]
TITAN2.jpg
TITAN1.jpg
TITAN3.jpg
しかも新車!
まだ399kmしか走ってないw

ま、乗るって言っても車道を走ったわけではなく車庫にしまっただけなのだがw
それにしてもエンジンスムーズ! トラックとは思えないくらいに。
空荷のせいもあるかもしれないが・・・

しかし1つ難点発見・・・
ドアを普段通りに閉めると必ず半ドア^^;
ドアの重みがないからか・・・?

もう少しちゃんと作ろうぜ・・・
てかコイツはマツダ純正?それともいすゞのOEM?
2009-04-17 [ Fri ]
※CELICA

満タン法にて計測。

483km、ハイオク47.58L給油・・・10.15km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=6:4)
コンデンサチューン(エコポケット・プラズマチューニングR)使用。


オイル交換&オイル添加剤の効果?
久々のリッター10km越え!

特に低燃費運転をしたわけでもないから
やっぱりオイルのおかげか・・・

そういえばセリカ買いたての頃も燃費よかったんだよなぁ(ぇ
2009-04-11 [ Sat ]
SnapShot.jpg
http://beat0levin.web.fc2.com/Produce_8.swf
サクラサク未来恋夢~♪(第2弾w
URLコピペで動画再生↑


webスペースが足りなくなってFC2で無料スペースを借りたのだが
直リンク出来なくなってる様で
これまでみたく画像クリックで・・・というのが出来なかったorz


さすが今日はバイク乗りも多かったのだが
何故か俺が走る前にはバイクは居らず・・・

てかやはり土日はトロトロサンドラが多くてストレスが溜まる。。。
走るなら平日がいいのだが
平日だと走ってるバイク乗りとかクルマ乗りが少なくて張り合いがないしなぁ・・・

別にバトりたいっていうんじゃないが・・・
・・・いや追いかけっこがしたいのだが^^;


しかしオイル交換後初めて山を走ったのだが
やっぱエンジンがスムーズと言うか力強く感じる!
これがモリブデンの効果か!

RFにもオイル添加剤入れよっかなぁww
2009-04-11 [ Sat ]
注:RF400RV

満タン法にて計測。

155km、レギュラー9.64L給油・・・16.07km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=2:8)
コンデンサチューン(PPS)使用。


これも何かの間違いw
前回給油量が少なかったせいだろう・・・


・・・・・・そう信じたいw
2009-04-10 [ Fri ]
まだ前回のオイル交換からそれほど走っていないと思うのだが
いつ交換したかも不明なくらい前なので思い切って交換。

いつものバイク屋でやってもらって¥3950-
リッター¥1300くらいか・・・オイル缶はモチュールだったな

やはり交換直後は回転の上がり方もスムーズだw


ついでにチェーンも交換してもらおうかと相談したのだが
チェーン1
『まだ調整の範囲内にあるしもったいないよ』と。

9500kmで購入して現在36400km・・・
9500km納車時に交換したわけでもないだろうから
いつ交換したのか、そもそも交換してあったものかすら不明なのだが
そんなにチェーンて持つもんなんw?

ま、錆びてはいるがプレートがガタついてるわけでも
シールリングが千切れてるわけでもないから
問題ないといえばないのだがw

問題がないならと今回は見送る。


で、オイル交換したその足で走りに行く。

今日はめちゃくちゃ暖かかった。
道路横の気温表示なんか29℃のところもあったしw

防寒グローブで行った俺は後悔^^;
RF22.jpg
サクラサク未来恋夢~♪

これだけ暖かいのだからさぞバイク乗りが多いと思ったのだが
平日なんかに走ってるわけないわな・・・
・・・俺は大学時代、講義サボって一人で走りに行ったりしてたものだが^^;

明日は多いだろうな。


で、久々のあまりんぐ。
Ftire11.jpg
フロント約5mm
Rtire11.jpg
リア約7~8mm

結構倒したと思っていてもこれだけあまりんぐ・・・
コケる寸前まで倒さないとあまりんぐをなくすのはできないと言うのか・・・
2009-04-08 [ Wed ]
セリカのリアウインドバイザーがヤフオクに出てたから入札したが
終了間際になって価格が跳ね上がったので悩んだ結果今回は見送ることに。。。

あ~やはり諦めるしかorz


自作できないかな、FRPでw
FRPを入手することは出来るのだが・・・
2009-04-07 [ Tue ]
とその前に『交通警察24時』
これ結構好きな番組なんだ(ぇ

今日の放送で
京都府自動車警ら隊の時に知ってる道での追跡&交差点でクラッシュする映像が映ってた。
いつも帰宅時に通る道だ(爆

コワイコワイ
警察の取り締まりも怖いが
そんな奴がヌケヌケとクルマに乗って走ってることがもっと怖い・・・

てか深夜のあの車載映像だけでどこの道か分かった俺もww


で、本題のインプレ。

エンジン回転の上がり方はやはりスムーズ。
そしてエンジンの振動も少し収まってる気がする。
ただエンジン音が静かになったかというと
正直ロードノイズが大きすぎてわからないw
セリカの致命的な部分か・・・

ま、静かより走ってる感じがあったほうが俺は好きだからいいのだが。

エンジンがスムーズになったことで
無意識に高回転ゾーンまで回してたり^^;

しかしクルマで多少なりとも変化があるとするなら
バイクにもオイル添加剤入れたくなるなぁw


で、タイヤのグリップ。
これは確実に回復している。
低速でハンドルフルロックで曲がった時にグリンってなる現象があると前に書いたが
それも収まっているようだし
急旋回してもしっかりグリップして曲がっていく。
・・・と言っても3分山くらいしか残っていない状態なのだが^^;


てかふと思ったのだが、FFの場合リアタイヤって役に立っているのだろうか・・・?
2009-04-03 [ Fri ]
celica84.jpg
ジャッキアップセリカ!


というわけでオイル交換&タイヤローテーション。

まずはオイル交換。
83800oil.jpg
前回交換75200km → 現在83800km
8600km走行でオイル真っ黒。
ちなみに画像は色調補正とかしてません^^;;

整備士のおっちゃん
  『これはオイルとしての役割を果たしてないなw
   まあもっと酷くなったらスラッジとかでオイルがキラキラしてくるんですよ』

やっぱクルマとは言えども
俺みたくエンジンブン回す奴は5000km交換くらいがいいか・・・


しかしセリカのドレンボルトって結構奥の方にあって
このくらいジャッキアップしないとオイル抜くの難しそう・・・
個人でこの作業するのは厳しいな。
celica87.jpg



続いてタイヤローテーション。
celica85.jpg
左フロントだけめちゃくちゃ片減り・・・
てか予想以上にフロントタイヤツルツル・・・

整備士のおっちゃん
  『スリックタイヤみたいやなw
   タイヤは3分山くらいで交換したほうがいいで。
   わたしなんか国道で滝のように雨降った時に3分山くらいで走ってたんやけど
   減速しようとちょんとブレーキ踏んだ瞬間ハンドル利かんようになって
   そのまま反対車線を5・600m逆走した事もあるんやからw』

ハイドロプレーニングw
てか俺も水溜りに乗り上げた時、それに近いことはよく起こってたりするが^^;;


ついでにブレーキ。
celica86.jpg
ブレーキパッドはまだまだ使えるとのこと。


最後にオイル添加剤。
営業と整備士のめちゃくちゃオススメらしい・・・

デーシーエスケミカル株式会社 『EX-P』 ¥1980(自動車屋価格)

聞いたこともないメーカーだが
どうも業者間だけで流通している商品で一般では手に入らないとか・・・
HPもあるようなのだがForbidden表示で見られない^^;

謳ってる効果はまあそこいらのオイル添加剤と同じで
燃費向上・省燃費・騒音減少・・・

ホンマかいな?
と成分を見てみると・・・

『有機モリブデン90%以上』のほぼ原液w

WAKO’Sの1万円以上する添加剤と同等の効果を得られるとか・・・


で、オイル&タイヤメンテ後のインプレ。

まずエンジン回転。
新品オイルだから当然スムーズ。
オイル添加剤の効果は・・・正直それほどの驚きはなかった^^;

クルマの場合余程ヘタってない限り
バイクよりオイル交換の効果は体感出来難いな・・・

次、タイヤ。
ハンドルに手ごたえあり。
普通かw

まだ荒っぽい曲がり方はしていないからグリップはわからないが
多少は回復しているだろう・・・?


ま、今回のメンテの効果はまた追々。


今回の総費用¥4000-

内訳
オイル交換:無料サービス
オイル添加剤:¥1980
タイヤ交換:¥2000
消費税:¥199
値引き:-¥179

予想以上に安く済んだw


ちなみに前に言っていたリアウインドバイザーについて・・・

調べてもらったら当然もう生産していなくて在庫もなしのため取寄せ不可とのことorz
ドアバイザーも割れてるから交換したかったのだが
左右セット¥8000もするとのことでやめておいたorz

リアウインドバイザー欲しいなぁ・・・
2009-04-03 [ Fri ]
※CELICA

満タン法にて計測。

459km、ハイオク50.27L給油・・・9.13km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=10:0)
コンデンサチューン(エコポケット・プラズマチューニングR)使用。

燃費向上の兆しはなし・・・


本日オイル交換&タイヤローテーションの予定。

リアタイヤの状態からして
ローテーションをしたところでグリップが回復するとは思えないが
今のフロントタイヤはサイドがないせいか滑る滑るw

ちょっとでも勢いよく曲がろうとするとツーーっと外側に孕(はら)むし・・・

 | HOME | 

2009-04

Your BEATs

↓誰でもコメント可能↓

BEATing others

現在の閲覧者数:

プロフィール

松本夏彦

Author:松本夏彦
2stの鼓動を感じる・・・

kawasaki KSR-Ⅱ
MX080B B6
乾燥重量77kg

TOYOTA LEVIN
AE111 BZ-R
乾燥重量1080kg

無所属 松本夏彦
乾燥重量 不明
所持免許:
  普通・大型二輪
  中型1種
  大型1種
  けん引1種
  フォークリフト
性格:内向感情型
趣味:玉撞き

<旧所有車>
SUZUKI SV650S
BY132 K6
乾燥重量172kg

SUZUKI RF400RV
GK78A RF400RVT
乾燥重量186kg

TOYOTA CELICA
ST202 SS-Ⅱ
乾燥重量1190kg

SUBARU VIVIO
EN07 ex
乾燥重量690kg


仙台で活動中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。