2009-05-29 [ Fri ]
今回はセリカ。

camera.jpg
最近ステーばっか買ってる^^;
ステーマニア、略してステマニ?w

http://beat0levin.web.fc2.com/CELICAmovie1.swf
例によってURLコピペで動画再生


ゴッドアーム城島(頭文字Dね)こと、私ワンハンドステアでありますw
どうも両手でハンドル握るのは違和感があって運転し難い・・・

今回はそこそこ面白い動画が撮れてるかな?
シフトノブが映らないのが残念だが・・・まぁシフト操作なんてほとんどしてないんだけど。


しかし・・・何度も言うがタイヤがもう駄目だ^^;
celicaFtire.jpg
フロントタイヤ
celicaRtire.jpg
リアタイヤ

ちょっとスポーティに走っただけでもう駄目ぽw
celica6a.jpg
2009-05-27 [ Wed ]
※CELICA

満タン法にて計測。

863km、ハイオク81.70L給油・・・10.56km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=8:2)
コンデンサチューン(エコポケット・プラズマチューニングR)使用。


やはり3000rpmリミッターの効果は上々?

今度は2000rpmリミッターでいってみるか・・・
と思って給油後試してみたが、
2000rpmしか回さなかったら全然加速力がなくて前に進まんw

1速が特に厳しいんだよなぁ・・・
1速2000rpmだと20km/hもでないしな^^;
2009-05-26 [ Tue ]
camera2.jpg
インパクトドライバーがあれば何でも出来るな。
俺のじゃないけどw

camera3.jpg
燃料キャップの固定ボルト穴を利用。
ちなみにM5のボルトだった。
メートルネジとはなんか意外w

で、肝心の動画。
http://beat0levin.web.fc2.com/RFmovie1.swf
例によってURLコピペで動画再生




・・・なんというか画面が狭っ苦しい。。。

そしてスピード感が薄い。。。
単純に走行動画を撮るならやはりフル画面の方が良いか・・・

ちなみに先日のカウルマウントのオンボードカメラで撮った動画
http://beat0levin.web.fc2.com/Produce.swf
こっちの方が良く見えてきた(ぇ


カメラが2台あったら編集で小画面にメーターというのをやってみたいがな~
camera4.jpg
しかしタンクにカメラを固定するのは見られたらなんか恥ずかしいww
2009-05-26 [ Tue ]
注:RF400RV

満タン法にて計測。

226km、レギュラー11.27L給油・・・20.05km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=3:7)
コンデンサチューン(PPS)使用。


続きは次の記事で。
2009-05-22 [ Fri ]
路面ハーフウェット

http://beat0levin.web.fc2.com/Produce_9.swf
例によってURLコピペで動画再生

土屋圭市の走りを見てアクセル操作を研究。
コーナリング中にアクセルオンオフで挙動を乱して曲がりやすくするというのを試してみた。

路面が濡れていて無茶なスピードじゃないというのと
やはり動画じゃわかりにくいわけだが、確かに曲がりやすい・・・
というかコーナリング中にずっとアクセルオンだと滑り出すわけだが
断続的にオンにすることで滑りにくい感じだ。

路面ドライの状態で試してみたいものだ。
2009-05-21 [ Thu ]
別に追いかけたわけではないが^^;

街中でしばらくst20の後ろを走っただけなのだが
何と言うか滅多にないことなので新鮮だったw

すれ違うのはまぁよくあることなんだが。


で、思った。
セリカってスポーツカーっぽく見えるものだな、と。

今更何を言ってると思われるのかもしれないが
個人的にはセリカは普通のクルマであり
性能面において決してスポーツカーではないと思っている。

しかし、傍目から何がスポーツカーと認識するかは
そのスタイリングに依存するところが大きい。


やはりセリカはスペシャリティカーなのだw
(GT-Fourは除く・・・)



ところで新型レガシィが出たが・・・
何と言うかますますオッサンのスポーツセダン臭くなってきたように思えるのだが。。。
そもそもオッサンのスポーツセダンがコンセプトか・・・?
2009-05-19 [ Tue ]
Ftire12.jpg
Rtire12.jpg
・・・もあまりんぐに改善なし

これが俺の限界のようだ。。。


オンボード動画を撮ろうと思ったのだが
ボルトが脱落してなくなってるとこがあったので今回は見送り・・・

やはり振動するから緩みやすいか。
ネジロック剤塗るか・・・
2009-05-17 [ Sun ]

しかしやっぱ土屋圭市は尊敬するw
2009-05-12 [ Tue ]

てかやっぱ土屋圭市はすげぇな・・・
2009-05-11 [ Mon ]
RFの方の軽自動車税通知書も・・・

¥4000-


それはさておき、
RFの『カメラ台によるウィンカーが見えなくなる』対策
RF25.jpg
一番上に写っているのはスクリーンに反射したもの・・・
夜ならそれでウィンカーが付いているか消えているか確認できる。
その下に薄っすらオレンジに写っているのが今回の対策:アルミテープによる反射・・・
その下ステー表面と穴から見えるのが本来のウィンカー表示ランプ・・・

昼間はまだ確認していないが
あんまりアルミテープは効果がないかも・・・
かといってスクリーンにアルミテープ張るわけにもいかないし。。。
2009-05-03 [ Sun ]
来ちゃった?

・・・自動車税通知書が。
何故かセリカのほうだけ・・・


¥43,400-


(;゚д゚)ポカーン


え?増税??

古い車だからって差別すんなヾ(`Д´)ノガー
2009-05-02 [ Sat ]
※CELICA

満タン法にて計測。

478km、ハイオク51.02L給油・・・9.36km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=10:0)
コンデンサチューン(エコポケット・プラズマチューニングR)使用。

今回はアイドリングを30分くらいさせた時もあった・・・
というのを考慮すればそれなり?


しかしこの間気付いたのだが
うちのセリカ、ブレーキ鳴きまくりw

爆音で音楽聴いてるから全然気付かなかった。。。
次のタイヤ交換でなんとかしよう・・・
2009-05-01 [ Fri ]
RF24.jpg
http://beat0levin.web.fc2.com/Produce.swf
例によってコピペで動画再生・・・


・・・流石に貧弱ステーだけあって走ってるとカメラがプルプル揺れるorz
この映像は長いこと見てると酔いそうだw

しかしやはりメーターが映ってたほうがいいな。
何となく味気ない走行映像だ・・・


とりあえず今日のところは試運転だけ・・・

 | HOME | 

2009-05

Your BEATs

↓誰でもコメント可能↓

BEATing others

現在の閲覧者数:

プロフィール

松本夏彦

Author:松本夏彦
2stの鼓動を感じる・・・

kawasaki KSR-Ⅱ
MX080B B6
乾燥重量77kg

TOYOTA LEVIN
AE111 BZ-R
乾燥重量1080kg

無所属 松本夏彦
乾燥重量 不明
所持免許:
  普通・大型二輪
  中型1種
  大型1種
  けん引1種
  フォークリフト
性格:内向感情型
趣味:玉撞き

<旧所有車>
SUZUKI SV650S
BY132 K6
乾燥重量172kg

SUZUKI RF400RV
GK78A RF400RVT
乾燥重量186kg

TOYOTA CELICA
ST202 SS-Ⅱ
乾燥重量1190kg

SUBARU VIVIO
EN07 ex
乾燥重量690kg


仙台で活動中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

