2010-04-29 [ Thu ]
満タン法にて計測。

391km、ハイオク40.88L給油・・・9.56km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=6:4)
コンデンサチューン(プラズマチューニングR・エコポケット)使用


そろそろデラ行こう。。。



え~GWのご予定・・・


『趣味の時間(お仕事)』以上!


エセホワイトカラー・・・むしろブルーカラーなので仕方ないですなorz
・・・いやブラックか^^;
連休に外出ても人が多いだけだからイインダイゞ(`Д´)ノシ
2010-04-27 [ Tue ]
今日はレビン。

しかし何だ?この大雨&暴風は?
道の状態は落ち葉&落ち枝で最悪・・・
バイクなら走れたものじゃない状態だった。


・・・しかしレビン良いねw
加速が良い!
スタートダッシュはいまいちだけど伸びが良い。
旋回性も良く、軽快でいて安定してる。

総合的に見てバランスがホント良い。
自分が運転するRFになら勝てるな(ぇ


最近他の車に乗り換えたいなんて浮気心があったけど
レビンも捨てたものじゃないと再確認したw
LEVIN-1.jpg


・・・ただまあ・・・やっぱセリカにももう一度乗りたいなぁ^^;
2010-04-26 [ Mon ]
注:RF400RV

満タン法にて計測。

167km、レギュラー10.25L給油・・・16.29km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=5:5)
コンデンサチューン(PPS)使用
フロントスプロケ1丁落とし加速仕様


前回の給油が少なかったのを考慮しても燃費落ちた。。。


今日は久々に100kmほどノンストップでワインディングを走ってきた。
やっぱバイクの加速感は最高ですなw

しかしホント久々だったから全く上手く乗りこなせていなかったorz
サスはふわふわするし、大してバンクさせてないのに滑る感覚があるし・・・
難しいですな
2010-04-21 [ Wed ]
満タン法にて計測。

374km、ハイオク40.15L給油・・・9.31km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=10:0)
コンデンサチューン(プラズマチューニングR・エコポケット)使用


ホント何が悪いんですかねぇ・・・

プラグの状態を色々調べてみたんですが
どうもあれで焼けとしては結構良い状態みたいですし。。。
2010-04-16 [ Fri ]
気づいたら過ぎていましたw
レビン90000km

で、クルマ屋に行く話ですが・・・
忙しいのでと断られる(ぇ

しかもプラグ見るくらいしか出来ないと言われる(え


大人しくディーラーに行ったほうがいいのか?
2010-04-13 [ Tue ]
やっとこさ交換ですw
まあ交換は簡単なんですけどね

で、早速タンクが外れていますw
エアクリ1
続いてカバーを外して
エアクリ2
スポンジを取って
エアクリ3
付け替えて完了w
エアクリ4

見比べるとやはり少し色が違いますねw
前回交換したのがおそらく1~15000kmくらい前だと思うので^^;

しかしこんなオイルでギトギトなスポンジでよく吸気出来るもんですね・・・
不思議です。


で、折角タンク外したのでプラグも確認。
RFプラグ
ちょっと見難いですがレビンと違って焼け色は完璧でしたw
多少周りの電極部にカーボンが付いていますが問題ないレベルですし。

ちなみにプラグの焼け色を解説してるサイトがあったので参考に
http://www.geocities.jp/keitora_go/ypla.html


ついでにバイク屋で指摘されたエンジンヘッドの画像
RFエンジンヘッド
前からこの状態で
センサーからガソリンが垂れているんだと思っていたんですが(ぇ
オイルが漏れていたんですね(え

で、そのセンサーのコード
燃料センサー
今回は漏れていません(当然ですがw
2010-04-10 [ Sat ]
満タン法にて計測。

385km、ハイオク41.60L給油・・・9,25km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=10:0)
コンデンサチューン(プラズマチューニングR・エコポケット)使用


プラグを確認
レビンプラグ
真っ白真っ黒

これはどんな状態でしょう?
カブりつつ焼けすぎなのか・・・?

とりあえずクルマ屋に電話だけしてまた今度行くことに。


で、お次はこちら
navi5.jpg
我がレビンはどこに向かっているのかw

タッチパネルですが操作性が悪いので
青歯キーボードを買っちゃった^^;

さらにワンセグチューナーも欲しい^^;;


どんどん欲しいものが出てくる^^;;;
2010-04-06 [ Tue ]
まだ買っただけ^^;

今日交換しようと思って午前中に取りに行ったのに
昼飯食べて横になったら夕方まで寝てました(爆

次の休みに交換ですな・・・


ちなみにお値段¥1008-
・・・8円てなんだw

もうオイルが染み込んだ状態になってるからただ付け替えるだけでO.K


タンクの脱着がもう少し楽ならなぁ
鍵みたいなので開けるとダンパーみたいなので跳ね上がるとかw



で、まあ今日はこれといったネタもないので
最近またまた欲しい物の話。

「ポータブル電源」

車の中でパソコンで遊ぶわけですが
パソコンのバッテリーが全然容量が少なく
フル充電状態で3時間も持たないわけです^^;

ソフトとか起動してたらさらにバッテリー使用量が増えるので
2時間とか1時間半とか^^;;

たとえばアニメを見ようとすると1話で約30分あるわけですから
2~3話しか満足に見れないということになります。

その日だけならいいんですけど
次の日も使うとなった時に毎回充電しなくてはいけない・・・

通勤時間にクルマで充電できないかとやってみたのですが
片道30分程度じゃ充電が追いつかないのです^^;;;


そこでいざという時の予備電源としてポータブル電源が欲しいなとw
ま、いざという時っていつやねんという話ですが^^;


で、ネットで色々調べてみると案外高いっ
特にAC100V使用可能で容量のでかいものは4~5マソなんてザラですし・・・
なかなか手が出しづらい。。。

12V専用なら1マソくらいで買えるのですが・・・
パソコンが12Vで使えたらいいんですけどねぇ

まあインバータはあるので繋げば済むわけですけど。


クルマ用のバッテリーを買ってきて
今のバッテリーと並列に繋ぐっていうのはどうなんでしょうかね?

 | HOME | 

2010-04

Your BEATs

↓誰でもコメント可能↓

BEATing others

現在の閲覧者数:

プロフィール

松本夏彦

Author:松本夏彦
2stの鼓動を感じる・・・

kawasaki KSR-Ⅱ
MX080B B6
乾燥重量77kg

TOYOTA LEVIN
AE111 BZ-R
乾燥重量1080kg

無所属 松本夏彦
乾燥重量 不明
所持免許:
  普通・大型二輪
  中型1種
  大型1種
  けん引1種
  フォークリフト
性格:内向感情型
趣味:玉撞き

<旧所有車>
SUZUKI SV650S
BY132 K6
乾燥重量172kg

SUZUKI RF400RV
GK78A RF400RVT
乾燥重量186kg

TOYOTA CELICA
ST202 SS-Ⅱ
乾燥重量1190kg

SUBARU VIVIO
EN07 ex
乾燥重量690kg


仙台で活動中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

