2011-01-30 [ Sun ]
レビンの快適空間作りの最近の妄想ですが


まず地デジ化で暇つぶしができるようにする妄想。
チューナーは安物の地デジチューナーがあるのでそれを使ってディスプレイに映す。

アンテナはビートソニックのドルフィンアンテナを取り付け。


次にエンジンを始動しなくても地デジが見られるようにする妄想。
サブバッテリーを搭載してDVDオーディオ・ディスプレイと接続。

これで無駄にガソリンを消費することもないし、
アイドリング熱でエンジン周りを痛めることもない。
さらにバッテリー上がりの心配もなくなってGood!

サブバッテリーがあれば音楽を聴くだけの時もエンジンを始動する必要がないですしね。


ちなみにこれだけのことをやろうとすると

ドルフィンアンテナ      ¥13000-
サブバッテリー        ¥12000-
サブバッテリーチャージャー¥10000-

計¥35000-ほどかかりますな。

ドルフィンアンテナは注文済だからあとはサブバッテリーをどうするか・・・
2011-01-29 [ Sat ]
事故前に取り付けた中 国 製DVDオーディオのインプレw
前記事http://beat0celica.blog36.fc2.com/blog-entry-380.html

普段はUSBで音楽を再生しています。
音飛びなしでGood!

ただひとつ。
なんかよくわかりませんがランダム再生にすると
特定の4~5曲ばかりをひたすら順番どおりにリピートしやがる^^;
どこがランダムなんじゃw

酷い時は3回連続同じ曲とか(爆

通常再生にするとちゃんと順番どおり再生されるので
データが認識されていないわけじゃないのだが・・・
さすが中 国 製・・・詰めが甘いですな。
カロッツェリアとかケンウッドと同じと思って使うとがっかりしますね^^;

まあ再生できるだけマシと思って使うしかないでしょう。


DVDは未だ実践で使用したことはありませんが
再生は普通にできます。

リモコンが付属しているのでそれを使って早送り巻戻し等出来るのですが
リモコンの赤外線波長がディスプレイのリモコンの波長と同じらしく
早送り巻戻ししようとするとディスプレイの角度が勝手に変わってしまう^^;

こりゃいかんでしょうw


ディスプレイとプレーヤーを買う時は別メーカーで買い揃えた方が良さそう・・・
国内メーカーならこんなことは絶対無いんですけどね。。。


まあそれでも個人的には不満点としてはそれほど多くないので
価格を考えれば妥当といえるのかもしれませんね^^
何も苦労せずに使えるものの方が良いという人には
メーカー品を買うことをオススメしますけどw
2011-01-25 [ Tue ]
修理から戻ってきたレビンのウーファーの電源が入らないという件ですが
コードは全てちゃんと繋がっていました。

電源がそもそも入らないから機器の故障だとは思えなかったので
再びコードを探ってみると
+配線に付いている平型ヒューズが切れていました・・・

おそらく事故の時に何らかの原因で大電流が流れて切れたのではないかと。


10Aヒューズを交換してキルオンすると無事ウーファー起動。

ヒューズは機器を壊さないためにも重要ですねw


たまにいるんですが
ヒューズがすぐ切れるからと
アンペア数の高いヒューズに変えるなんてことはしてはいけませんよ^^;

何のためのヒューズなのか?何故ヒューズが切れたのか?
をしっかりと考えないとね。
2011-01-24 [ Mon ]
LEVIN0001.jpg
レビン復活祭!


11月19日に事故って2ヶ月・・・
遂に戻ってきたレビン!

やっぱりいいね!自分のクルマって!w
しかもキレイになって帰ってきた!


ホントのこといえば交換ついでにトレノ目にしたかったんですが
クルマ屋が先行して発注してしまっていてキャンセルできなくて断念・・・
でもそんなことはこの際どうでもいいですw


交換した箇所としては
フロント周り~エンジンまでの一式。

エンジンまでは逝ってなかったのでそのまま。
懸案のO2センサーは潰れてなかったとのことで無交換・・・
こいつは近々自腹で換えてもらいにいこう。

足回りがギシギシいうということで部品交換。
元からですけど^^;

フロントガラスは交換。

ワイパーレバーは交換。


・・・で修理代80マソを越えたという^^;
足が出た分は俺持ちで払うしかあるまい・・・


さてまた色々弄っていきますよ!w

まずはウーファーの電源が何故か入らなくなってるのでそれを直さないとな・・・
断線か、それともどこか抜けているのか・・・

その後地デジ化ですなw
2011-01-22 [ Sat ]
職場の上司?のクルマ(インプスポーツワゴン)が当てられたという。
クルマを見るとリアバンパーの右がベッコリ凹んでいた。

その凹み方から追突でもされたのかと思っていたらそうではないらしい。


内輪差で引っ掛けられたと・・・

徐行スピードで直進していたら後ろに右折してきたクルマがゴリゴリっと・・・



いやいやいや・・・引っ掛けられたにしては酷すぎる凹み方^^;
とんだ下手くそドライバーに当てられたものだなとw

あれは内輪差なんてレベルじゃなく完全に当てにいったかのような凹みだった。

・・・てか運転席側なんだから当たる前に気付くだろ普通。



しかも不運なことにそんな当たり屋に当てられたにもかかわらず
過失割合としては上司:当てた奴=1:9になる見込みとか・・・

もうそうなったらデラで高い見積もりを出させて町工場に板金に出すとかしないと
やるせなさ過ぎる^^;


道路は危険がいっぱいだ・・・正に『戦場』
2011-01-20 [ Thu ]
注:パジェロミニ

満タン法にて計測。

243km、レギュラー27.48L給油・・・8.84km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=10:0)


hahaha...


今日珍しく急ブレーキを踏んだんですが
オイル警告灯がその瞬間点きました・・・
急ブレーキって言ってもタイヤ鳴くほど強烈なものではないですがね。

やはりこいつもオイル喰ってる=エンジンがヘタってるようですな。
まあ15万キロも走りゃピストンリングは当然痛んでるか。

人のクルマだからあんまり回さない様に走ろう^^;



で、その少しあとに後ろから急にサイレン鳴らしたパンダが出現して
俺なんか悪いことしたかなとビビってハザードつけて端に寄せたら
そのまま追い越して走り去っていった^^;

走ってて後ろからサイレン鳴らされてもあんまり聞こえないもんですね・・・
しかも後ろから来られたら自分が追いかけられてるような気がして^^;;
2011-01-17 [ Mon ]
snow3.jpg
午前5時45分
積雪10cmほど
轍は完全にアイスバーン化してますた・・・


流石にノーマルタイヤじゃ危険なので今日は電車通勤。

・・・駄目ですね。
電車通勤なんて、つまらなさ過ぎるっ
たとえ渋滞でもクルマかバイクじゃないと俺は駄目だ。。。


しかしこんな状態なのに原付で走ってる奴とかホント無謀だ。
まあ時間帯的にそれしか方法がないのかもしれないが・・・



そして夜9時に帰ってきたらもう全部解けていましたとさ・・・
京都の雪は儚い^^;
2011-01-16 [ Sun ]
2011snow1.jpg
まあそれだけなんですけど^^;
心配なのは明日濡れた路面が凍結しないかですな・・・


しかし・・・・・・ブログのネタがないですなorz
2011-01-08 [ Sat ]
注:パジェロミニ

満タン法にて計測。

236km、レギュラー26.70L給油・・・8.83km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=9:1)


驚くべき燃費ですな(爆

まあ基本ベタ踏み(完全に踏み込んでるw)なのを考慮しても軽ですよ?
NAですよ?
うちのレビンより燃費が悪いなんて^^;

まあ総走行距離が15万キロだから
コイツもO2センサーがぶっ壊れてるのかもしれませんが・・・

・・・自分のクルマじゃないからどうでもいいですけどねw


さて、話変わって
新年1発目!RF走り初めです!

年末はノロわれてて26日に乗ったのが最後で
新年は普通に風邪を引いて今日8日が初めて。
約2週間ぶりですな・・・

こりゃまた押し掛けだなぁ・・・と一応チョークを引いてセルを回してみる。


・・・何故か余裕で掛かりましたww
しかも1発始動。
元気バリバリじゃんw


で、バリバリということでまず古本屋を巡り、バリバリ伝説を探し回る(マジです
今更ながらバリバリ伝説を読み始めたのですw
ふざけたタイトルだったので敬遠していたのですが(w
読み始めたらもう止まらない^^;


しかし32巻以降がどこの古本屋でも売っていなくて(T■T
今日は3店舗回ってやっと34巻まで手に入れられた。。。
あと4巻・・・

新装本ならまだ本屋で買えるのかもしれませんが
生憎最初に買ったのが初本だったので同じので揃えたいなとね^^;

どこか品揃えのいい古本屋はないものか・・・



まあそれはいいとして
その帰りに山に行ってみよう!ということでいつもの山まで。


RF走り初め2
大雪だぁw

年末の大雪が残っているのか、その後また降ったのか不明ですが
路肩は完全に雪国ですな^^;
RF走り初め1
RF走り初め4
気温は15時半にして0度
RF走り初め3
山に入るまでは8度あって
少し寒いくらいかな?っていう程度でしたが
5度を切ると流石に凍えますな^^;

しかも一度冷え切ってしまうと気合を入れてももう無理ですなw

顔面と手の寒さだけなんですが・・・
これさえクリアできれば冬でも快適に走れるのに^^;


まあでもナックルガードがあるだけ大分マシですね~
そろそろ改良版を作ろうかな・・・?

・・・しかし今から作り始めるとまた今シーズンは終わってしまいそうだww
次回作はバイク買い換えてからにしようか(ぇ

未だSVは出てくる気配もないですがorz
GSX-R750も視野に入れて探すか・・・
2011-01-01 [ Sat ]
新年のご挨拶でも・・・


-----------------------------------------------------------------------------
旧年はTHE BEAT of RF400RV/LEVIN、
松本夏彦が大変お世話になり、ありがとうございました。
本年も一層のご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。



今年も色々なことが起こる気の抜けない年になるかと思います。
人生何が起こるかなんて予想できません。
楽しい事・嬉しい事、また辛い事・不幸な事・・・

でもそれもまた自分の人生のいいスパイスであると信じて
怖気付くことなく色々なことにチャレンジしていきたいと思っています。

今年も松本夏彦は趣味に仕事に邁進します!

RFうさぎ

                                         2011年元旦 松本夏彦
-----------------------------------------------------------------------------



さて年明け早々大雪な京都です。
しかも特有のベタ雪で歩けたものではないですな^^;
snow2.jpg
snow1.jpg

こんな雪ならパジェロミニが本領発揮!
・・・とはいかず^^;

さすが4駆でもノーマルタイヤで四輪とも滑ったんじゃ危険ですしね。。。
新年早々代車で事故りましたなんてアホですしw

今日は大人しく年賀状の返信でも作成することにします^^

 | HOME | 

2011-01

Your BEATs

↓誰でもコメント可能↓

BEATing others

現在の閲覧者数:

プロフィール

松本夏彦

Author:松本夏彦
2stの鼓動を感じる・・・

kawasaki KSR-Ⅱ
MX080B B6
乾燥重量77kg

TOYOTA LEVIN
AE111 BZ-R
乾燥重量1080kg

無所属 松本夏彦
乾燥重量 不明
所持免許:
  普通・大型二輪
  中型1種
  大型1種
  けん引1種
  フォークリフト
性格:内向感情型
趣味:玉撞き

<旧所有車>
SUZUKI SV650S
BY132 K6
乾燥重量172kg

SUZUKI RF400RV
GK78A RF400RVT
乾燥重量186kg

TOYOTA CELICA
ST202 SS-Ⅱ
乾燥重量1190kg

SUBARU VIVIO
EN07 ex
乾燥重量690kg


仙台で活動中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

