2011-08-30 [ Tue ]
2~3週間に1回くらいしかRFに乗ってないな。

暑さ&ゲリラ豪雨もあるけど
やる気が起きないのが一番の原因ですな。。。


で、今日もいつもの広場
PT360079.jpg


しかし平日はやはりバイク乗りが少ないですな・・・
社会人はまあ当然としても大学生あたりは夏休みのはずだが・・・?

バイク離れ・・・・か


そしてあまりんぐ
RFFtire-4.jpg
フロント1cm
RFRtire-4.jpg
リアあまりんぐなし

ケータイ、安もんに変えたらカメラがショボすぎて駄目ですなorz
2011-08-29 [ Mon ]
満タン法にて計測。

461km、ハイオク41.20L給油・・・11.18km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=8:2)
リビルトエンジン載せ換え済み
O2センサー交換済み
コンデンサチューン(プラズマチューニングR)使用
4スロ洗浄(99400km時)
クラッチOH(103800km時)


良い感じで距離が伸びていたんだが
結果は今ひとつですな・・・


今日たまたまレビンを買った中古自動車屋のおっちゃんと出会った。
やはり前の自動車屋は事情により閉店したらしい。

まあ今の時代、普通のクルマは売れませんわな・・・


セリカ・レビンという希少車を扱う珍しいクルマ屋だったから残念な話ですな・・・
2011-08-18 [ Thu ]
満タン法にて計測。

385km、ハイオク37.53L給油・・・10.25km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=8:2)
リビルトエンジン載せ換え済み
O2センサー交換済み
コンデンサチューン(プラズマチューニングR)使用
4スロ洗浄(99400km時)
クラッチOH(103800km時)


親父が30kmくらい乗ったことを考慮するとまずまずか?



・・・最近無気力で何にもやる気が起きません^^;
クルマに乗ってもバイクに乗っても仕事をしても全く駄目ですな。。。

かといってぼ~っとしててもダルくて・・・
どうしたものか・・・
2011-08-16 [ Tue ]
そういえばメーター修理する前に壊れたまま少し走っていたのを忘れていた^^;

バイク屋のせいでも蒸発のせいでもないなww

というわけで燃費(RF)77は無効ということでw
2011-08-15 [ Mon ]
注:RF400RV

満タン法にて計測。

134km、レギュラー9.93L給油・・・13.49km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=2:8)
コンデンサチューン(PPS)使用
フロントスプロケ1丁落とし加速仕様


Σ( ̄□ ̄;

突然なんだっ!?この燃費の悪さはっ!?


夕方からまた少し走ろうかといつもの山に向かったのだが・・・

出発した時のトリップメーター110km
出発してすぐに燃料警告灯点灯^^;

どうなってんだ?!と停まってガソリンタンクを覗くと
確かにガソリンが少ない・・・


え?まさか漏れてる?!と下を覗けども
漏れてる様子はなし。
家を出るときも地面にガソリンが漏れてる様子はなかった。


・・・・・・・原因不明w


考えられる要因としては
バイク屋に預けた時、タンクを外す際にガソリンを抜かれた?

もしくは
蒸発した?w


まあこれだけの猛暑だから蒸発した説が有力かも^^;

直射日光下に駐車してたら
たまにタンクのキャップからガスが抜ける音がするしね・・・


漏れてはいないのでとりあえず要経過観察ですな・・・
2011-08-14 [ Sun ]
RFwall-3.jpg
H.O.T.Dエンディング風?
画像が少なすぎたか・・・

1024×768
1280×1024
1440×900
2011-08-09 [ Tue ]
最高気温36.9℃

灼熱だったので日が落ち始めた16時半からいつもの広場まで行ってきた。
が・・・16時半でも道路脇の温度計は36℃を表示していた^^;


んで、いつもの広場に到着。
20110809RF.jpg

反対側を見ると・・・
20110809RF2.jpg
人っ子一人いませんですた^^;


水分補給して帰途に。


・・・で
20110809RF3.jpg
夕立に見舞われますたw

まあ途中の道の駅にちょうど良い感じのテントがあったので
RF共々緊急避難。

濡れずに済んだ^^

ダラダラと降っていましたが
1時間ほどしたらほとんど濡れない程度になったので再出発。


山道は雨のせいで霧が発生して
対向車のライトもあり全く前が見えなかった^^;

その後無事麓まで下りると
麓では雨は降らなかった模様・・・


山の天気は変わりやすいですなw
2011-08-07 [ Sun ]
満タン法にて計測。

417km、ハイオク37.46L給油・・・11.13km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=8:2)
リビルトエンジン載せ換え済み
O2センサー交換済み
コンデンサチューン(プラズマチューニングR)使用
4スロ洗浄(99400km時)
クラッチOH(103800km時)


少しでもワインディングを入れると燃費が上がりますなw


やっとクラッチの感覚が掴めてきた!
しかし・・・坂道発進がスムーズにいかんorz

半クラが上手くいかないから急発進したりギクシャクするんだよね・・・
まだ隣に人を乗せて運転できるレベルではないなぁ

・・・まあ誰も乗せる人いないけどね(爆
2011-08-06 [ Sat ]
小変更
RFwall-2-ver2.jpg

1024×768
1280×1024
1440×900
2011-08-04 [ Thu ]
珍しく映画を見た。
ワイルドスピードで有名な監督のバイク作品『Torque(トルク)』

まあ・・・内容ははっきり言ってB級にもいかないC級で
バイクアクションも特にリアリティがあるわけじゃないのだが
敵役の女優さんに惚れちゃいましたw
Torque-pic2.jpg
Torque-pic.jpg
ジェイミープレスリーというらしい

素の顔は普通の女優なんですけど
メイク次第でこれほど妖艶な雰囲気になるもんですか・・・


そういえばワイルドスピード5が公開になるらしいですな。
ワイルドスピードも内容はあれですが、
カーアクションシーンはまずまずなので期待しつつ^^

・・・MAX(4作目)のようなインディジョーンズ的なものはやめてほしいですがw
2011-08-02 [ Tue ]
というわけで車検証が出来上がったのでお支払い。

車検整備料¥15,000-
車検代行料¥10,000-

検査料¥9,000-
印紙代¥1,100-
自賠責¥24,950-
重量税¥30,000-

ブレーキクリーニング¥2,000- 工賃¥1,200-
冷却水交換¥2,500-
ブレーキフルード交換¥1,530- 工賃¥1,800-
エンジンオイル交換¥2,400
パンク修理¥2,500-

クラッチOH 工賃¥33,000-
  クラッチディスクAssy¥8,100-
  レリーズベアリングAssy¥3,520-
  クラッチカバー¥9,200-
  オイルシール¥240-
  オイルシールNo.2¥270-
--------------------------------------------
総額¥163,423-(税込)
値引き¥3,423-

支払額¥160,000-


クラッチOHだけで計算すると¥57,047-(税込)
半分以上が工賃ですな。

クラッチOHと抜くと車検費用¥106,396-(税込)
前の中古自動車屋ではセリカの時10万ぽっきりで車検代行していたのを考えると
料金アップではあるが、まあしっかり整備してもらえてる実感はあるので良しとしよう。
2011-08-01 [ Mon ]
というわけで7月9日に昇天したスピードメーターを修理しました。

メーターケーブルの断線かと勝手に思っていたんですが
メーターセンサー部の故障だったようです^^;
メーターセンサー
お値段¥8,800-
交換工賃¥2,000-

センサー類は高いですな。


ついでにオイル交換とクーラント交換もお願いした。
オイル2.9L ¥3,770-
クーラント1L ¥1,300-
交換工賃 ¥4,000-

総額¥20,863-
値引き¥863-
-----------------
支払い額¥20,000-


今回の修理・交換で特に何か変わったということはなしw

ちなみに現在の走行距離47800km
10万キロまではまだまだ先が長いですなw

 | HOME | 

2011-08

Your BEATs

↓誰でもコメント可能↓

BEATing others

現在の閲覧者数:

プロフィール

松本夏彦

Author:松本夏彦
2stの鼓動を感じる・・・

kawasaki KSR-Ⅱ
MX080B B6
乾燥重量77kg

TOYOTA LEVIN
AE111 BZ-R
乾燥重量1080kg

無所属 松本夏彦
乾燥重量 不明
所持免許:
  普通・大型二輪
  中型1種
  大型1種
  けん引1種
  フォークリフト
性格:内向感情型
趣味:玉撞き

<旧所有車>
SUZUKI SV650S
BY132 K6
乾燥重量172kg

SUZUKI RF400RV
GK78A RF400RVT
乾燥重量186kg

TOYOTA CELICA
ST202 SS-Ⅱ
乾燥重量1190kg

SUBARU VIVIO
EN07 ex
乾燥重量690kg


仙台で活動中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

