2011-09-26 [ Mon ]
近場で夜景が綺麗なスポットがあるというので行って来た・・・
単なるロマンチストの惚気話ですw

場所は万灯呂山(まんどろやま)展望台というところ。
万灯呂山という山はなく大峰山という山の頂上の展望台を万灯呂山展望台と呼ぶらしい。


で、いきなりぶっつけ本番で突撃するのは不安なので下見に行ってきたわけです。
おそらくぶっつけ本番で突撃したら後悔していたと思う^^;

なんてったって道は狭く、そして状態は酷く、
曲がるポイントを間違えると切り返すスペースもないので
バックで下りてこないといけないというある意味危険な名無し道だからw


で、下見に行ったときの画像
110923_1501~01

110923_1456~01

110923_1455~02

RFで一人で行ったんですが
写真撮り終わって帰ろうとヘルメットをかぶろうとしていたら
下から上がってきた介護カーの爽やかなおにいさんに声をかけられたw

その人もバイクに乗ってるのか何とRFのことを知っていたww
仕事の邪魔するのも悪いのでそのことには触れず
あまり話を長引かせずにお暇したんですが
すごく感じの良い人だったな^^


ルートに関しては穴場なので詳しくは書きませんが
注意ポイントの画像を載せておきます。
110923_1515~01a
110923_1514~01a
110923_1510~01a



それはさておき・・・本番
PT360001a.jpg

PT360002a.jpg

PT360003a.jpg
携帯がカスなので露光が全く駄目駄目でしょぼい画像ですが^^;

個人的にはカップルでのほほんとするには良い場所だなと思ったんですが
やはり田舎だけあって少し町の光量不足ですな。

完全に日が落ちてからではなく夕方がいいっぽいです。
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=mandoro

もし行きたいという方がいるなら明るい時に下見を必ずすべきですね。
2011-09-23 [ Fri ]
注:RF400RV

満タン法にて計測。

230km、レギュラー10.91L給油・・・21.08km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=2:8)
コンデンサチューン(PPS)使用
フロントスプロケ1丁落とし加速仕様

給油量が少し少なかった・・・


今日は珍しくいつもの山以外の場所へ。

と言っても走りに行ったというわけでもないんですけどね。
走りに行ったわけでもないのに結果的には腐道ツアーズになったというw

まあその道に関してはまた別の記事で書きます^^


ところでうちのRF、またガソリン漏れてる臭い^^;
リザーブに切り替えたら臭い出した気がしたので
コックの当たりを調べてみたのですがコックではない模様・・・

また燃料センサー部か?

困ったものだ・・・
2011-09-23 [ Fri ]
満タン法にて計測。

431km、ハイオク38.63L給油・・・11.15km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=10:0)
リビルトエンジン載せ換え済み
O2センサー交換済み
コンデンサチューン(プラズマチューニングR)使用
4スロ洗浄(99400km時)
クラッチOH(103800km時)
社外プラグコード(ブルーポイントパワープラグコード)使用


何も燃費は変わらずw
2011-09-19 [ Mon ]
RFwall-4.jpg
1ヵ月ぶり!
ですが、作業数時間の即興作w

1024×768
1280×1024
1440×900


・・・ネタがなくって^^;
2011-09-12 [ Mon ]
というわけでネタ的にプラグコードを交換w

永井電子のブルーポイントパワープラグコードという商品。

各気筒ごとのスパーク温度を均一にして
エンジンのポテンシャルを引き出すというのが謳い文句。


早速付け替え。

交換前
PT360085.jpg

交換後
PT360086.jpg

コバルトブルーが映える!

・・・と思ったけど
PT360087.jpg
カバーあるから全然目立たなくなりますた^^;

交換は簡単。
抜いて挿すだけ。

注意点としては
デスビ側の挿すところを間違えるとまともにエンジンが回らなくなるので
1本1本付け替えることくらい。


で、早速試走。

・・・効果の程はプラシーボ感覚程度(爆

多少スムーズに発進できるようになった気もしないでもないけど
それって運転する奴のアクセル・クラッチ操作次第なんじゃね?と思ったり^^;


まあ、ゴムも劣化していたから
効果なかったとしても別に悔しくなんかないんだからねっ

燃費に好影響を与えられるといいんだけどねぇ
2011-09-11 [ Sun ]
満タン法にて計測。

461km、ハイオク40.55L給油・・・11.36km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=10:0)
リビルトエンジン載せ換え済み
O2センサー交換済み
コンデンサチューン(プラズマチューニングR)使用
4スロ洗浄(99400km時)
クラッチOH(103800km時)


ネタを投下します!
http://www.nagaidenshi.co.jp/PLUG/bluepoint.shtml#PRODUCT-FAQ01

明日付け替えます^^
2011-09-06 [ Tue ]
いきなり寒すぎっ!

いつもの広場で震えてました^^;
PT360082.jpg
17℃ともなるとメッシュジャケットじゃヤバイですね・・・

2時間走って帰ってくると指先がかじかんで?痺れてましたし。。。
親不知もこの間抜いたばかりで寒いと顎骨あたりがズンズン痛いですし^^;


そろそろ温めてきたスライダー付き革パンの出番ですなw

 | HOME | 

2011-09

Your BEATs

↓誰でもコメント可能↓

BEATing others

現在の閲覧者数:

プロフィール

松本夏彦

Author:松本夏彦
2stの鼓動を感じる・・・

kawasaki KSR-Ⅱ
MX080B B6
乾燥重量77kg

TOYOTA LEVIN
AE111 BZ-R
乾燥重量1080kg

無所属 松本夏彦
乾燥重量 不明
所持免許:
  普通・大型二輪
  中型1種
  大型1種
  けん引1種
  フォークリフト
性格:内向感情型
趣味:玉撞き

<旧所有車>
SUZUKI SV650S
BY132 K6
乾燥重量172kg

SUZUKI RF400RV
GK78A RF400RVT
乾燥重量186kg

TOYOTA CELICA
ST202 SS-Ⅱ
乾燥重量1190kg

SUBARU VIVIO
EN07 ex
乾燥重量690kg


仙台で活動中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

