2011-10-24 [ Mon ]
満タン法にて計測。

449km、ハイオク38.07L給油・・・11.79km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=6:4)
リビルトエンジン載せ換え済み
O2センサー交換済み
コンデンサチューン(プラズマチューニングR)使用
4スロ洗浄(99400km時)
クラッチOH(103800km時)
社外プラグコード(ブルーポイントパワープラグコード)使用


ロマンチックツアーズで三重まで走ったからちょっとだけ燃費向上。

まあ帰りは充電のために少し高めの回転数で走りましたけど^^;


深放電したバッテリーは寿命が極端に悪くなるといいますけど
それはあくまで放置したバッテリーに関してという話なので
すぐに充電すれば問題はない・・・はずw

一応半日程度サブバッテリーと並列で繋いでたから充電されてる
・・・はずww


ま、オーディオはサブバッテリーから引いてるから
始動だけ出来ればいいんですけどね^^
2011-10-22 [ Sat ]
今日は景色を見に三重県青山高原まで・・・
11時出発。

しかし天候は曇り時々雨^^;


とりあえず行ってみた。

・・・雨は降ってないけど
PT360019a.jpg
すげぇ霧だw

画像だとそこそこ見えてそうですが
この風車が見えなくなるくらい霧が出てました。。。


で、この風車撮ったとこでクルマで1時間ほどダラダラしてたら
ライトつけっぱなしなの気付かなくてバッテリー上げちゃいましたorz


ヘルプ頼もうにもこんな辺境の地ですし
ちょっと焦りましたが、
まあそこはDIYer夏彦w
サブバッテリーを並列に繋ぎなおして10分ほどで始動成功w

いざという時に役立つなと思っていたサブバッテリーが見事に役立ちましたね^^


繋ぎ方間違えて1回ショートさせてしまったのはヒミツw
そのせいでウーファーのヒューズが飛んじゃいました^^;

また近いうちに直さないと・・・


ま、そんなハプニングもありつつ
17時半に帰ってきました。


今度また天気のいい日にリベンジですな^^
2011-10-15 [ Sat ]
満タン法にて計測。

434km、ハイオク37.66L給油・・・11.52km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=10:0)
リビルトエンジン載せ換え済み
O2センサー交換済み
コンデンサチューン(プラズマチューニングR)使用
4スロ洗浄(99400km時)
クラッチOH(103800km時)
社外プラグコード(ブルーポイントパワープラグコード)使用


3000rpmまで回すと燃費が悪化する・・・


そういえば最近いつもの山道走ってないな・・・
2011-10-12 [ Wed ]
注:RF400RV

満タン法にて計測。

175km、レギュラー11.06L給油・・・15.82km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=8:2)
コンデンサチューン(PPS)使用
フロントスプロケ1丁落とし加速仕様


まあ前回給油量の反動と急勾配の腐道ばっかを走ったせいでしょう^^;

しかしやっぱバイクは加速が軽快ですね^^
レビンも回せば良い加速をしますが
低回転がスカなので・・・・


そういえばこれ買いました。
ラフ&ロード RR9454 F-スタンダード ウエストバッグ

カッコいいパンツを履くとポケットが小さすぎて財布が入らないという^^;
スライダー付き革パンもポケットが微妙な浅さなので不安でしたしね^^;


ただジャケットの上からウエストバックのベルトすると
何とも言えぬダサさがありますけど(爆
2011-10-06 [ Thu ]
ロマンチストがまたまた惚気ようと夜景スポットに下見に行ったのですが・・・


今回は金蔵寺ヘアピン展望スポット(勝手に命名w)
展望台でも何でもない山から見る夜景スポットw

ただ山ガールと以外はオススメできません^^;

詳しい場所などは書きませんが
とりあえず画像で察してくださいw


駐車スペース手前のヘアピン
IMAG0006a.jpg

IMAG0004a.jpg
超急勾配^^;

駐車スペースから下を見る。
IMAG0013a.jpg

IMAG0011a.jpg
まあそこからも少し景色が見えるんですけどね。

ヘアピンから上を見上げた丘の上が夜景スポット。
IMAG0012a.jpg

入口は・・・
IMAG0005a.jpg
え?

石段が手前5、6段だけあってその先からは崖も同然(爆
雨降った翌日などは滑って登れないと思う^^;

スパイクが必要です(本気で


で、これが展望スポットからの景色。
映りは微妙ですが京都タワーから大文字まで180度見渡せる。

クリックで画像表示
IMAG0007a.jpg
初めてパノラマモードを使ってみたw
3回撮って自動合成してくれるんですね、スバラシイw

下を見ると・・・
IMAG0010.jpg

後ろを振り向くと・・・
IMAG0009a.jpg
え?



・・・穴場とはこういうところを言うのだろう^^;
正直・・・行かない方が良いと思いますw

行くのであれば下見必須、懐中電灯必須^^;
2011-10-04 [ Tue ]
満タン法にて計測。

492km、ハイオク40.61L給油・・・12.11km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=10:0)
リビルトエンジン載せ換え済み
O2センサー交換済み
コンデンサチューン(プラズマチューニングR)使用
4スロ洗浄(99400km時)
クラッチOH(103800km時)
社外プラグコード(ブルーポイントパワープラグコード)使用


早め早めにシフトアップして
ギクシャクしない運転を心がけた結果燃費アップ^^

車速の伸びない1~3速は
基本2000rpmでシフトアップくらいですね。

スタートダッシュで前走車にかなり遅れを取りますけど^^;
2011-10-03 [ Mon ]
先週に続き今週も単なるロマンチストの惚気話ですw

今週は奈良県若草山。

奈良奥山ドライブウェイにある若草山山頂から見える夜景は
新日本三大夜景と呼ばれているそうです。


というわけでやってきました、奈良奥山ドライブウェイ。

東大寺の裏側にドライブウェイの入口があります。
んが、勘で走っていたら
ドライブウェイに向かう道に曲がり損ねて道に迷いました^^;


仕方なくナビを取り出し案内してもらうことにw

で、案内してくれるのは良いんですが
ナビも全然道の詳しいことをわかってなくて進入禁止の道を走ろうとしやがる^^;

全く当てに出来ない奴だ。。。


グダグダになりながらもドライブウェイの料金所に到着。

奈良奥山ドライブウェイは有料道路なので普通車で¥510必要です。

・・・ちなみにこのページの割引券を持っていくと¥60円引きしてくれるそうです。
http://shinwaka.com/index.php?cID=55

自分は持っていくのをすっかり忘れてましたけど^^;


ドライブウェイの道に関しては有料道路だけあってキレイですね。
ただ六甲を思わせるほどの急勾配かつ九十九折なので飛ばすと危険ですw

しかも夜だと街灯が一切ないので真っ暗でカーブの先が全く見えない^^;


で、山頂へ向かうルートですが
一本道なので迷うことはありませんが
山頂らしきややこしい地点が一箇所あってそこで停まっても何もありませんw

何でこんなことを言うのかというと勘違いして停まったから(爆


その頂上らしきところを通過して
少し下ったところに本当の山頂展望台があります。


駐車場から展望台までは約5分歩かないといけないですが
そこは街灯がちゃんと設置されているので安心。

で、展望台から見える夜景がこちら。
CA370010a.jpg

CA370016a.jpg
あいかわらず携帯がしょぼすぎて全く駄目駄目ですが^^;


前回の万灯呂山展望台より断然綺麗な夜景が見られますw

ただ残念なのが座るところが全くないこと・・・
夜景を見ながらロマンチックな話をするのがいいのに^^;


まあでも夜景スポットとしては穴場でそこまで人も多くないので
デートには最適ですねw



さて次はどこに行きましょうかね・・・

 | HOME | 

2011-10

Your BEATs

↓誰でもコメント可能↓

BEATing others

現在の閲覧者数:

プロフィール

松本夏彦

Author:松本夏彦
2stの鼓動を感じる・・・

kawasaki KSR-Ⅱ
MX080B B6
乾燥重量77kg

TOYOTA LEVIN
AE111 BZ-R
乾燥重量1080kg

無所属 松本夏彦
乾燥重量 不明
所持免許:
  普通・大型二輪
  中型1種
  大型1種
  けん引1種
  フォークリフト
性格:内向感情型
趣味:玉撞き

<旧所有車>
SUZUKI SV650S
BY132 K6
乾燥重量172kg

SUZUKI RF400RV
GK78A RF400RVT
乾燥重量186kg

TOYOTA CELICA
ST202 SS-Ⅱ
乾燥重量1190kg

SUBARU VIVIO
EN07 ex
乾燥重量690kg


仙台で活動中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

