2011-11-28 [ Mon ]
PM0:00 泉区に到着

早速カギをもらいにアパマンショップへ

車検証と免許証をコピーしてカギをゲット!


で、これからの住まいがこちら
PT360094.jpg
ロフト付きでベッドを買わなくても良いw
意外とお洒落な部屋だ^^


でも今はこんな状態
PT360095.jpg
パソコン直置きw

コタツが来ないことにはどうしようもないですな・・・


                       ゆうぽんらぶたん
2011-11-28 [ Mon ]
AM10:00 福島県と宮城県の県境国見SAまでやってきた
PT360080_20111128102416.jpg

宮城といえば牛タンということで朝食は
牛タンパワー丼¥880
PT360079_20111128102416.jpg
お味のほうは語れるほど美食家でもないのでまあおいしいと言っておきましょうかw

なんかこんな言い方するとあんまりおいしくないんじゃないかと思われますね^^;
2011-11-28 [ Mon ]
AM6:00 新潟県大積PAにて朝食
PT360077_20111128061136.jpg
たこ焼きw


フードの自販機は便利で良いねw
PT360076.jpg


PT360078_20111128061136.jpg
そろそろ夜明けですな・・・
混むんだろうか^^;

2011-11-28 [ Mon ]
AM5:00 新潟県大潟PAにて休憩
PT360075_20111128050645.jpg

だいぶ眠気に負け始めてる^^;

しかしまだナビによると380kmもあるというorz
現在京都から461km


さて行きまっしょい!
2011-11-28 [ Mon ]
眠気が襲ってきたので富山県高岡PAに退避w
PT360074_20111128022023.jpg

京都から309km

ブラックブラックガムを噛んで
音楽を変更して出発!

昔なつかしのdreamのアルバムw
2011-11-28 [ Mon ]
眠くなったので尼御前SAで30分仮眠^^;
PT360073.jpg

京都から228km
少し遅れ気味かな?

まあ問題は眠気だけですな^^;
2011-11-27 [ Sun ]
福井県南条SAにて
PT360072.jpg

京都から160km
約1時間50分で到着


イモバくんが圏外ギリギリラインでアンテナを探すのに手間取ったw


次の更新は1時間半~2時間後ですかね・・・
2011-11-27 [ Sun ]
満タン法にて計測。

489km、ハイオク41.72L給油・・・11.72km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=8:2)
リビルトエンジン載せ換え済み
O2センサー交換済み
コンデンサチューン(プラズマチューニングR)使用
4スロ洗浄(99400km時)
クラッチOH(103800km時)
社外プラグコード(ブルーポイントパワープラグコード)使用


スタッドレス交換後のインプレ!


走るためのタイヤじゃない!w

ぜんぜん曲がりませんな^^;
ハンドル切ってるのにまっすぐ進む感がある・・・
たわんでるのか腰砕けだし
タイヤ幅が少し狭いせいかハンドルもめちゃ軽くて不安^^;

高速走行なんて怖そうですな^^;


しかし今日仙台までの800km超を走らないといけないという^^;
安全運転で行きまっしょいw

通信可能なSA・PAで随時更新予定なので乞うご期待w
2011-11-22 [ Tue ]
諸事情によりスタッドレス必須な地域に転勤と相成ったので
超自動後退に買いに行ってきました。

ヨコハマタイヤ アイスガード 185/55R15
1本¥22,400-

メーカー不明 アルミホイール 1560+40
1本¥17,325-

合計額¥158,900-
・・・・がどういう計算か¥104,000にしてもらえたw


14インチでも・・・っていう話で以前下見に行ったときに聞いていたのだが
14インチを仮当てしてみるとブレーキキャリパーが当たって入らないことがわかり
値は張るが15インチで付け替えることになった。。。

交換工賃はホイールセットなので付け替えだけで¥4,200-

で、付け替えるとこんな感じ。
PT360079_20111122224125.jpg
PT360080.jpg

ちなみに以前のホイール
CA370986a.jpg

ほんの少しスポーティな感じ?
・・・でも個人的にはスポークデザインがいまいちかな^^;

まあ安いホイールだから仕方ないか・・・


で、ついでにオイル交換もやってもらった。

転勤地が寒冷地仙台なので0W-30のオイルで交換。
モービル1 AFE 0W-30 4L ¥7,980-

3Lしか入らないのだが3L缶が売ってなかったので4Lを購入。
残った分は持って帰ると言ってたのにもらい忘れてしまったorz
まあどうせ使わないんだろうけど^^;

オイルエレメントも交換。
¥861-

交換工賃はオイル会員に入会して¥1,050-


作業時間はタイヤ・オイル合わせて約30~40分。

交換後、試走しての感想は2点。
まず回転の上がりのスムーズさ。

まあオイル交換したので当然ですが体感できるレベルですな。
オイルがやわらかいのもひとつの要因だろう。


次にステアリングの軽さ。

タイヤ幅が1cm違うだけでこんなに変わる?
スタッドレスで摩擦抵抗が減ったから?

正直なところこの軽さは物足りないですな^^;


まあ冬の間の辛抱ということで諦めようw


しかし・・・四輪のタイヤ交換はなかなか金がいりますな^^;
約11マソ・・・まあ独身貴族なんで払えますが。。。


ちなみに予告。
11月27日夜に京都から仙台に向けて出発します。

休憩ごとにリアルタイムで写真を載せる予定なので乞うご期待w
2011-11-18 [ Fri ]
何を今更という感じですが
ETCを買いましたw

Calsonic ETC-6600F
超自動後退で¥7,980-
セットアップ料¥2,625-


当然取り付けは自分で^^


では早速取り付け。

まず電源。
ACC電源から引っ張ってきます。
PT360074.jpg
もう自分でもどうなってんのかわけわかりませんw

ACCは大抵赤色コードですね。
電源取り出しタップで挟むだけ。

あとはマイナスアースして電源は終了。


続いてアンテナ。
アンテナはフロントガラスの検査章の隣に貼り付け。
PT360078.jpg

アンテナコードは内張りに隠して運転席足元まで引っ張る。
PT360075.jpg


で、ETC車載機本体を両面テープで貼り付けて完成!
PT360077.jpg

キーをACCに回すと
『ETCカードを入れてください』
と無事忠告されたw


ETCカードはクレジット会社からの送付待ちですw


こんな簡単な取り付けに¥5000くらい取るんですから良い商売ですなw
2011-11-15 [ Tue ]
満タン法にて計測。

445km、ハイオク40.49L給油・・・10.99km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=10:0)
リビルトエンジン載せ換え済み
O2センサー交換済み
コンデンサチューン(プラズマチューニングR)使用
4スロ洗浄(99400km時)
クラッチOH(103800km時)
社外プラグコード(ブルーポイントパワープラグコード)使用


燃費はそこそこ・・・


前回に引き続き、全くブログが更新できてませんな^^;
レビンは移動の足には大活躍してるんですが。

RFにもしばらく乗れそうにありません・・・
冬眠させますかね・・・
2011-11-04 [ Fri ]
満タン法にて計測。

450km、ハイオク40.57L給油・・・11.09km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=10:0)
リビルトエンジン載せ換え済み
O2センサー交換済み
コンデンサチューン(プラズマチューニングR)使用
4スロ洗浄(99400km時)
クラッチOH(103800km時)
社外プラグコード(ブルーポイントパワープラグコード)使用


テンション上がったり下がったりで回し気味だったけど
意外と燃費悪くないw


最近ブログの更新が滞りがちですな。。。

 | HOME | 

2011-11

Your BEATs

↓誰でもコメント可能↓

BEATing others

現在の閲覧者数:

プロフィール

松本夏彦

Author:松本夏彦
2stの鼓動を感じる・・・

kawasaki KSR-Ⅱ
MX080B B6
乾燥重量77kg

TOYOTA LEVIN
AE111 BZ-R
乾燥重量1080kg

無所属 松本夏彦
乾燥重量 不明
所持免許:
  普通・大型二輪
  中型1種
  大型1種
  けん引1種
  フォークリフト
性格:内向感情型
趣味:玉撞き

<旧所有車>
SUZUKI SV650S
BY132 K6
乾燥重量172kg

SUZUKI RF400RV
GK78A RF400RVT
乾燥重量186kg

TOYOTA CELICA
ST202 SS-Ⅱ
乾燥重量1190kg

SUBARU VIVIO
EN07 ex
乾燥重量690kg


仙台で活動中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

