2011-12-28 [ Wed ]
満タン法にて計測。

358km、ハイオク39.60L給油・・・9.04km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=9:1)
リビルトエンジン載せ換え済み
O2センサー交換済み
コンデンサチューン(プラズマチューニングR)使用
4スロ洗浄(99400km時)
クラッチOH(103800km時)
社外プラグコード(ブルーポイントパワープラグコード)使用


片道3km以下のチョイノリばかりだと燃費が昔の燃費に^^;;;
エンジン暖まった頃に職場に着いてしまうもんな。。。


で、燃費だけじゃなくてバッテリーまで弱ってきてたので
走りスポットの探索も兼ねて冬の雪山に突撃してきましたw
PT360114.jpg
PT360115.jpg
片道30分ほどのところにダムがあるのでとりあえずそこまで行ってきました。
PT360116.jpg
PT360117.jpg
なかなかの雪のようにも見えますが積雪5cmくらいですかね・・・

道路上には路肩・日陰を除き雪はほぼなし。
ただ夕方を過ぎると凍結が怖いですねw

道はそれなりに楽しい感じでしたが冬にスポーツランは厳しいか^^;


その後、別のダムに向かったのですが
途中土砂崩れで通行止めになっていたのでそのままUターンして帰ってきました・・・


今度走るときはもう少し遠出してみようかと思います^^
2011-12-22 [ Thu ]
PT360109.jpg
PT360108.jpg
まあ気温が高いので午前7時時点でだいぶ融けていますが・・・

仙台は昼夜の気温差が激しいですな^^;
夜は極寒でも日が昇ると暖かい・・・

お天道様に感謝w


でもまた週末は荒天らしいですな。。。
2011-12-18 [ Sun ]
PT360105.jpg
PT360106.jpg
まあ序の口・・・?

このくらいなら京都でも降るしねw
流石に凍結まではいかないけど。


で、凍結した道路を走って通勤しましたが
信号待ちから発進の時にスリップしましたねw

急操作は厳禁ですな^^;


山を走ってみたくなりましたw

・・・しかし仙台はどこが走りスポットなんだろうか??
また仕事が一段落したら走り回ってみよう^^


で、近況報告。

仕事は毎日バタバタと上の者に翻弄されていますorz
指示を出す者は統一して
その場その場で指示をせず
内容がコロコロ変らないようにしてくれないと^^;

全くそんなんだから本部は馬鹿にされるんだよ・・・


・・・と愚痴はこれくらいにしておいて^^;

本部員の送り迎えでかの仙台空港に行ってきました。
PT360104.jpg
PT360103.jpg
震災で津波が襲ったあの空港ですね・・・

まあ海沿いでしたが周りに何もないところなので
空港近辺は被害は少なかったのではないかと思うのですが。


話変って仙台名物牛タン。
PT360099_20111218021010.jpg
この牛タン料理4皿セットで1500円くらい。

こんなに分厚い牛タンは初めて食べました^^
コリコリして美味かったですねw

利久』という定食屋っぽい牛タン屋です。
宮城のほか東京・さいたま・福岡にも店舗があるようです。

ネット通販もあるので肉好きはぜひ^^
http://www.rikyu-gyutan.co.jp/
2011-12-05 [ Mon ]
満タン法にて計測。

482km、ハイオク36.00L給油・・・13.38km/L
501km、ハイオク38.00L給油・・・13.18km/L
(983km、74.00L給油・・・13.28km/L)
(内訳、高速道路走行)
リビルトエンジン載せ換え済み
O2センサー交換済み
コンデンサチューン(プラズマチューニングR)使用
4スロ洗浄(99400km時)
クラッチOH(103800km時)
社外プラグコード(ブルーポイントパワープラグコード)使用


さすが高速道路走りっぱなしだと燃費がめちゃいいですなw


で、転勤先の仙台ですが
道がわけわかりません^^;

碁盤の目状の京都に慣れているので
そのつもりで適当に走ると
とんでもないところに連れ去られてしまいます(爆

ナビが必須な土地ですな・・・


仙台までの走行はパソコンナビを頼りに走ってたのですが
意外と使えました^^

ちゃんとインターチェンジではルート案内をしてくれましたし
PA・SAまでの距離も表示してくれたので
そこまで行ったら休憩しようとか予定を立てやすかったですね^^

もともと地図派だったんですが
ナビ派に変りそうですw


あと関西から東北方面に向かうのなら北陸道がオススメですねw
全然混んでなかったですし道もわかりやすくて良かった^^

休憩しつつ13時間も走ってたんですがそんなに疲れなかったですしねw
眠気は凄かったですが^^;


夜行バスで12時間乗ってるよりも
自分で運転する方が個人的には楽しいのかもしれませんw

まあ京都に戻る時は夜行バスでしょうけど^^;
2011-12-01 [ Thu ]
やっと家の方も生活できる状態になりつつあります。

家から職場まではクルマで約15分と朝もゆっくりできるので
家事にも勤しめそうですな^^


今日の最低気温は0度ということで凍結も心配されましたが
まだ大丈夫な模様・・・時間の問題ですが^^;


で、今日は仕事で石巻の被災地に行ってきました。
PT360096.jpg
PT360097.jpg
あまり被災地の惨状を撮影するのも気が引けるので
津波の凄さがわかる画像だけ・・・

住宅地に関しては鉄筋の住宅のみぽつぽつと残っているのみで
木造住宅の瓦礫撤去はおおよそ終わっているようでした。

撤去された跡地は地震発生直後を知らない自分にとっては
ただの更地という印象しかありませんが
そこで多くの方が亡くなられたと思うと寂しくもなりますね・・・

復興に関しては状況はわかりませんが
海沿いにまた住宅を建てるのは微妙ですね・・・

工場などならまだいいかもしれませんが・・・

まあ政府があんなんでは動きようもありませんね。。。


とりあえず近況はそんな感じです。

 | HOME | 

2011-12

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

Your BEATs

↓誰でもコメント可能↓

BEATing others

現在の閲覧者数:

プロフィール

松本夏彦

Author:松本夏彦
2stの鼓動を感じる・・・

kawasaki KSR-Ⅱ
MX080B B6
乾燥重量77kg

TOYOTA LEVIN
AE111 BZ-R
乾燥重量1080kg

無所属 松本夏彦
乾燥重量 不明
所持免許:
  普通・大型二輪
  中型1種
  大型1種
  けん引1種
  フォークリフト
性格:内向感情型
趣味:玉撞き

<旧所有車>
SUZUKI SV650S
BY132 K6
乾燥重量172kg

SUZUKI RF400RV
GK78A RF400RVT
乾燥重量186kg

TOYOTA CELICA
ST202 SS-Ⅱ
乾燥重量1190kg

SUBARU VIVIO
EN07 ex
乾燥重量690kg


仙台で活動中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

