2012-01-27 [ Fri ]
PT360115_20120127203753.jpg
PT360113.jpg
つっ、つららがレビンの下にっ!?


東北の常識:寒い日はサイドブレーキは引かないこと


・・・マニュアル車は1速に入れておくらしいのだが
慣れてないから怖くてできない^^;

しかしこのつららを見てしまうと
ホントそうしないとサイドブレーキ固まる不安が。。。



まあ、それはさておき
実はジャガーを買ったんです。















PT360116_20120127203752.jpg
クルマに乗らないで何をやってんだ、俺w

しかし、裁縫ってハマるねw


・・・なんでいきなりミシンを買ったのかというと
こんなものを作りたかったから
PT360117_20120127203752.jpg
お仕事道具入れです。

実はこれ2代目。
1代目は完全手縫いで作ったんですが
あまりの布地の固さにかなり苦労したので
今回ミシンを導入したわけです。

ミシンがあるとめちゃ作業がはかどりますな^^


まあ、でも微妙に失敗してるのはヒミツです^^;
2012-01-19 [ Thu ]
満タン法にて計測。

435km、ハイオク36.29L給油・・・11.98km/L
(内訳、ワインディング:街乗り:高速=2:4:2)
リビルトエンジン載せ換え済み
O2センサー交換済み
コンデンサチューン(プラズマチューニングR)使用
4スロ洗浄(99400km時)
クラッチOH(103800km時)
社外プラグコード(ブルーポイントパワープラグコード)使用


休みになると体がだるく動かなくなるわけですが^^;
こっそりと周回路開拓に動いていたりもしますw

今住んでいるところが意外と山に近いので
少し走れば山道に入れるのは好立地ですな^^
PT360122.jpg

とりあえず1周90kmほどのルートが決まりましたw
PT360123.jpg


しかし仙台・・・
道の構造が困ったもので国道が継ぎはぎだらけ・・・
1本道という国道がないっ!?

道を知らない人がナビなしで走ったら間違いなく帰れなくなります・・・
計画性のない都市化による弊害ですな。

バイク買ったらナビもつけようかな。。。
2012-01-11 [ Wed ]
PT360118.jpg
ボンネットに積もった雪は10時までに全部すべり落ちてましたが
残った雪を見ると10cmくらい積もってた^^;

昼には大体解けるんですけどね・・・

でも日陰の雪は残って次の日にカチカチに凍結・・・と。


明日は最低気温-5度という話なので
カッチカチですなw

山は大雪かな・・・
2012-01-05 [ Thu ]
満タン法にて計測。

609km、ハイオク43.51L給油・・・13.99km/L
(内訳、高速:街乗り=:1)
リビルトエンジン載せ換え済み
O2センサー交換済み
コンデンサチューン(プラズマチューニングR)使用
4スロ洗浄(99400km時)
クラッチOH(103800km時)
社外プラグコード(ブルーポイントパワープラグコード)使用


驚きの燃費ww
リッター14kmと言っても問題ないですなw

さすが高速ノンストップランは効果てき面^^


で、高速乗ってどこに行っていたのかというと
大晦日に仙台を出てさいたま(・∀・)まで赤VC900氏主催のオフ会に行ってきました。

その距離片道370~80km
夜の高速を休憩することなく走り続け約4時間で到着。

大晦日に高速走ってるクルマなんてほとんどいないから
飛ばせそうですがいつどこで記念撮影されるかわからないので
安全速度で走りました^^;

前走車がいればくっついて走れば安心感あるんですけどねw


で、翌日さいたま(・∀・)で初詣。

狛犬ならぬコマウサギで有名という噂の調神社
調神社
初詣は生まれてこのかた2回と行った記憶にない俺・・・
現実主義者なので^^;

で、お賽銭にギザ十投げて
おみくじ引いたら半凶・・・


・・・・・・・・・・え?半凶て何?おいしいの?


まあ気にしないでおこうw


神社を出てマクド・・・あ、マックwで昼食を食べ
スカイツリーを見に浅草まで。
skytree1.jpg
skytree2.jpg
確かに高いけど・・・下から見るのではそこまで感動はないかw

しかし観光客?多し。
自分が言えたものではないがw

その後、浅草に回り
人生で初もんじゃを食べて赤VC900氏宅へ。


翌日昼過ぎにお暇して
夕方5時には仙台に戻ってました。

帰りの高速の方がクルマは多かったものの
みんな飛ばしてるから安心して流れに乗って帰れましたねw

帰りの方が行きより早く着いたな(爆


渋滞を考慮しなければ東京も近いものですな^^
2012-01-01 [ Sun ]
明けましておめでとうございます!

昨年はTHE BEAT of RF400RV/LEVIN、
松本夏彦が大変お世話になり、ありがとうございました。

本年もよろしくお願い致します!

2012年賀a
                                     2012年元旦 松本夏彦
------------------------------------
今年は杜の都:仙台にて活動することになります。

RFに関しては京都に置き去りなため
しばらくはレビンのみの更新となりますが
よろしくお願い致しますm(_ _)m

 | HOME | 

2012-01

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

Your BEATs

↓誰でもコメント可能↓

BEATing others

現在の閲覧者数:

プロフィール

松本夏彦

Author:松本夏彦
2stの鼓動を感じる・・・

kawasaki KSR-Ⅱ
MX080B B6
乾燥重量77kg

TOYOTA LEVIN
AE111 BZ-R
乾燥重量1080kg

無所属 松本夏彦
乾燥重量 不明
所持免許:
  普通・大型二輪
  中型1種
  大型1種
  けん引1種
  フォークリフト
性格:内向感情型
趣味:玉撞き

<旧所有車>
SUZUKI SV650S
BY132 K6
乾燥重量172kg

SUZUKI RF400RV
GK78A RF400RVT
乾燥重量186kg

TOYOTA CELICA
ST202 SS-Ⅱ
乾燥重量1190kg

SUBARU VIVIO
EN07 ex
乾燥重量690kg


仙台で活動中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

