2012-03-30 [ Fri ]
いつになったらSVの画像がアップされるんだって感じですが
今日は新しく買ったヘルメットの紹介w

・・・SVの写真まだ撮ってないもので^^;


前のヘルメットはまたもや京都に置き去りですし
使い始めてもう6年以上経っていたので
これを機に新しく買おうかとネットで物色。


まずはメーカー選び。
まあ安いのを探せば色々なメーカーがありますが
個人的にはArai、SHOEIの2択なわけでw

これまではSHOEIだったのでAraiも視野に入れて探してみました。


だがしかしHPを見ていると
チンガードが上がる、
所謂シンクロテックタイプはSHOEIしか出していないんですね・・・

ジェットヘルは不安なので除外。


狙っていたタイプがシンクロテックタイプだったので
結局またSHOEIが候補に。


で、またまたSHOEIのHPをよく見てみると
NEOTECというヘルメットが機能性も良くて
よさげだなぁと買う気マンマンでいたら
4月発売予定とorz

ヘルメットのためにバイクに乗れないのももどかしいので
泣く泣く諦めた結果・・・・

PT360151.jpg
MULTITEC SHEARWATERになりました。

閉じるとこんな感じ
PT360150.jpg

斜め上から
PT360149_20120329221539.jpg

イケナイ視点からw
PT360150_20120329221538.jpg
構造上なのか安全上なのか、エラが凄い出っ張ってるw

まあまだSHEARWATERの方は
ノーマルMULTITECよりエラが目立たないですがw


で、デザインはさておき機能性ですが
未だチンガードを上げることもなく使ってるので
それが便利なのかどうなのかはわかりませんw

視界は可もなく不可もなくで
必要十分と言ったところですか。
シールドはグラデーションタイプのシールドが付属で付いているので
逆光でもそこまで眩しくはないですね^^

重量ですが
部品点数が当然増えているのではっきり言って重いです^^;
ただ走り出してしまえばそこまで気になるほどのものでもないですかね。

風切り音に関しては
特別変な音はしないので問題なし。
隙間から風が入ってきているということもなさそうな感じ。
そのあたりはしっかり作られていますねw


で、お値段ですが
ネット通販で¥45,570-

まあ高いですな^^;
でも折角の機会なので別に後悔はしてませんw

ヘルメットはケチるといざという時に怖いですからね^^;
2012-03-27 [ Tue ]
というわけでまずは今回の契約の内訳公開!

SUZUKI 『SV650S』
2006年式
走行距離:22500km
次回の車検:24年9月

本体価格¥548,000-
未経過保険料¥7,528-
       (自賠責残額)

登録手数料¥21,000-
納車点検料¥15,750-
陸送・転送料¥8,400-
      (浦和~仙台間)

盗難防止ロック¥21,000-
盗難保険料¥4,600-
      (赤男爵専用保険)

オイルリザーブ¥12,000-
      (VSランク 30L)
------------------------------
総支払額¥638,270-
       (端数切捨て)

漢の現金一括払い!w


契約時に必要なもの
免許証、住民票、認印
分割なら口座番号、銀行印


陸送に約3~4日で
3月15日に契約、住民票を渡して
3月22日には名義変更、整備等完了して納車できる状態になっていた。

車検を通す必要があったなら
おそらくあと1週間はかかっていたと思われる。


レッドバロンの回し者ではないが
さすが全国展開チェーンだけあって
オイルリザーブシステムやロードサービス、
盗難保険などサービスは良い方だと思う。

ただ任意保険の勧誘が少ししつこかったが^^;


まあレッドバロンの魅力は保有台数の多さですかね?
特にSV650Sのような超レア車両だと選択の余地なしですしね^^;
2012-03-25 [ Sun ]
PT360148_20120325152649.jpg
本日納車されますたw

結局ブレることなく(w
再婚相手はSVになりました^^

車体色は薄青色という何とも微妙なカラーw


まあ本体価格など細かいことは追々書いていくとして
まずはファーストインプレッション!


ポジションはコンパクト。
RFの後期に近い感じですかね。
ステップは少し高めかな?

シート高は高め。
身長174cmでそれなりに股下も長めの自分で
かかとピッタリくらい。
シートは固め。

取り回しは普通。
まあRFよりは軽いんだろうけど
重いものは重い^^;

加速性は650(w
普通に乗ってる分にはRF400の加速仕様とそんなに変らないかと思ったけど
回せば猛烈に加速するそのパワーはやはり大型!
またVツインの恩恵である低回転からの高トルクは乗りやすい。
ただし4発からの乗換えだとツインのドコドコ感がノッキングに思えて不安だったりもするw

エンブレに関しては
ツインはエンブレがキツイとよく言われるが
RFのエンブレも4発のくせに強烈だったため
全く違和感なしw

旋回性は素晴らしいw
曲がりたい方に荷重をかけるだけですっとそちらの方向に曲がってくれる素直さ。
RFシリーズとはやはりコンセプトが違う。
そういう点ではSVの方が気楽に乗れるが
どうも地に足が着いていないかのような感覚が怖くて倒しこめないのは
ライダーの力量不足か^^;


とまあこんな感じですw
今日も寒かったので30km程度走って帰ってきたので
また後日気付いた点を挙げていきたいと思います!
2012-03-23 [ Fri ]
PT360148.jpg
2012-03-18 [ Sun ]
PT360147.jpg
ジョリっと^^;


飲み会で午前3時半頃帰宅して
4時過ぎに寝て朝7時過ぎにピンポンで起こされた・・・

ピンポンには出られなかったのだが
もしかしてと思ってベランダから車の方を見ると
隣のクルマ(旧型オデッセイ)から正に内輪差アタックを受けているところだった^^;


『あ~やっちゃったのね・・・』と思いつつ
隣のクルマが出て行ってからレビンを確認すると
大した傷でもなかった。

まあ傷とかなら自分で直すから全く気にしないですしw


その後、夜に隣のクルマの人がお詫びに来たわけですが
真面目そうな若い人でしたし
弁償すると自分で言ってきたので
『あの程度なら気にしないので・・・』と言ってお断りしたw


駐車場が狭いですし
ロングホイールベースのクルマだと内輪差に注意しないと
こんなことになりますわなw
2012-03-15 [ Thu ]
満タン法にて計測。

308km、ハイオク40.63L給油・・・7.58km/L
(内訳、ワインディング:街乗り=0:10)
リビルトエンジン載せ換え済み
O2センサー交換済み
コンデンサチューン(プラズマチューニングR)使用
4スロ洗浄(99400km時)
クラッチOH(103800km時)
社外プラグコード(ブルーポイントパワープラグコード)使用


・・・酷すぎる^^;
エンジンにも良くないんだろうな。。。



今日はエビフライにチャレンジ!

・・・腹のスジを切らずに揚げたら
エビチリ並に丸まったwww

でも味はちゃんとエビフライになったから良しとしようw


・・・と、こんなネタしかない今日この頃^^;
2012-03-08 [ Thu ]
アルハレタヒルサガリ・・・
PT360143_convert_20120308121546.jpg
RFは赤VC900氏に引き取られました

購入から6年3ヶ月
総走行距離48264km
(実走行距離38764km)

転倒1回(大したスピードでもない)、立ちゴケ1回、
事故1回(フロントカウル全損)も
致命的な故障をすることもなく
また現在も不調なく快走するRFに感謝するとともに
今後もしっかり走り続けてくれることを期待します。

参考
故障箇所:タンク燃料センサー、レギュレター、メーターセンサー


最後の最後になって気付いたことですが
RFはやはりツアラーなのだということ。

RFのサスは正直ぽわんぽわんで跳ねまくりますが
そういうセッティングなのは何故なのか?

リアに荷物などを積載したときに
最適に走れるように設計されているからなんじゃないでしょうか?

昨日赤VC900氏とタンデムで約150kmほど走ったのですが
後ろが下がることによって安定感がかなり増していました。

さすがに人1人となると重すぎてフロントが不安定になるのはあったのですが
切り返しがしやすくコーナリング中もふわふわすることなく安定していました。

このことからおそらくロングツーリングで必要な荷物を積めば
安定して走ることができると思われます。



RFは見て良し、走って良しと本当に満足度の高いバイクでしたし
今も正直手放したくはないバイクです。

今RFに乗られている方はぜひ大切にしてあげてほしいと思います。



最後に燃費報告。


『燃費(RF)80』

満タン法にて計測。

185km、レギュラー10.31L給油・・・17.94km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=5:5)
コンデンサチューン(PPS)使用
フロントスプロケ1丁落とし加速仕様

※ALLタンデム走行


                  THE BEAT of RF400RV 完
2012-03-06 [ Tue ]
PT360138_convert_20120306221216.jpg
2012-03-05 [ Mon ]
大雪の積もった駐車場でハイゼットでちょっと勢い良くUターンとしたら
見事にスタックした^^;;;

軽トラって後輪駆動だったんですね(爆


ドリフトしながら何とか抜け出しましたw


この雪じゃまだしばらくはバイクも乗れそうにないですな。。。
2012-03-01 [ Thu ]
揚げ物に挑戦!
とんかつ作ってみました。

まあ揚げ物と言っても油がもったいないので
少なめで焼くような感じですが^^;

見た目はアレでしたが
味はちゃんととんかつになってましたw


・・・てそんなことはどうでもよくて^^;

そろそろ仙台でもバイクに乗れそうな感じになってきたので
バイク探しにレッドバロンに行ってきました。

やっぱ展示車がいっぱいある販売店はいいねw


で、お目当てのSVなわけですが・・・
前期型は展示してましたが後期型はさすがになかったですね^^;

レッドバロン全店での在庫でも現状2台と^^;;;

選択の余地なし・・・か。。。


我ながら希少車好きで困りますなw


ちなみにもうひとつの候補、GSX-R750はというと・・・
価格帯が高すぎて断念orz

バイクに100マソはさすがにちょっとね^^;;;

 | HOME | 

2012-03

Your BEATs

↓誰でもコメント可能↓

BEATing others

現在の閲覧者数:

プロフィール

松本夏彦

Author:松本夏彦
2stの鼓動を感じる・・・

kawasaki KSR-Ⅱ
MX080B B6
乾燥重量77kg

TOYOTA LEVIN
AE111 BZ-R
乾燥重量1080kg

無所属 松本夏彦
乾燥重量 不明
所持免許:
  普通・大型二輪
  中型1種
  大型1種
  けん引1種
  フォークリフト
性格:内向感情型
趣味:玉撞き

<旧所有車>
SUZUKI SV650S
BY132 K6
乾燥重量172kg

SUZUKI RF400RV
GK78A RF400RVT
乾燥重量186kg

TOYOTA CELICA
ST202 SS-Ⅱ
乾燥重量1190kg

SUBARU VIVIO
EN07 ex
乾燥重量690kg


仙台で活動中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

