2012-05-31 [ Thu ]
profilecom.jpg
南東北ドライバー&ライダーコミュ

FC2内のコミュニティです。
ぜひご参加くださいm(_ _)m
・・・もしかしてFC2の利用登録が必要なんでしょうかね?

昔、京都にいた頃外部サイトで同じようなことしたことありましたけど
全く参加者が集まらず悲しい思いをした記憶がありますが^^;

その二の舞にならないことを祈りつつ・・・
2012-05-31 [ Thu ]
満タン法にて計測。

341km、ハイオク42.00L給油・・・8.11km/L
(内訳、ワインディング:街乗り=1:9)
リビルトエンジン載せ換え済み
O2センサー交換済み
コンデンサチューン(プラズマチューニングR)使用
4スロ洗浄(99400km時)
クラッチOH(103800km時)
社外プラグコード(ブルーポイントパワープラグコード)使用
夏タイヤ


久々のレビン燃費報告。
前の報告が4月15日て^^;

通勤だけしか使用しないとなかなかガソリンも減りませんな・・・


・・・なかなか減らないというのに燃費だけは極悪^^;;;
もうすぐリッター7km台に入っちゃうYO!
ターボ車かYO!


・・・・そんななんの話題もない燃費報告の記事でした(ぇ
2012-05-27 [ Sun ]
満タン法にて計測。

311km、レギュラー12.96L給油・・・23.99km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=2:8)

ノンストップツーリングの成果!
・・・欲を言えばもう少し走って欲しかったり^^;


で、今日はちょっくら山形まで走ってみました。

目的は赤男爵でSV購入時に教えてもらった
背あぶり峠なる怪しい名前の峠を走るためw


・・・で、たどり着いたのですが
PT360194.jpg
まさかの通行止orz

100km以上走ってきたのに通行止って^^;;;
しかも通行止期間が5月31日までなんてなんというバッドタイミング・・・


仕方なくそのまま帰ってきました。。。

総走行距離238km
仙台に来て初めてツーリングらしいツーリングをしたw
PT360192.jpg
・・・まあ京都にいたときもほとんどツーリングには行ってないのですが^^;


で、今日はもうひとつ、ナビも初めて使用しましたw

ナビが無かったら背あぶり峠まで辿り着けてなかったですし
帰り着けてなかった気がしますww


使用感についてですが
やはり反射が激しいので走行しながらはほぼ見えません・・・
案内音声も走行中は聞こえません・・・

低速で走るとなんか言ってる?程度には聞こえますが^^;

ワイヤレスでヘルメット内に音声を飛ばさないと
ナビとしての使用は厳しいですね。。。
2012-05-23 [ Wed ]
PT360191.jpg
これで家でも暇つぶしができるw

・・・てか引きこもりになるか^^;


下手の横好きで全く上手く撞けませんけどビリヤードにはまりますたw
何事も経験してみなければわからないものですな!
2012-05-16 [ Wed ]
密かに注文していたセンタースタンドが届いたとの連絡が赤男爵よりあり
早速取り付けに行ってきました。

と、画像を公開する前に物の紹介から。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/eurodirect/hps-05-219-100.html
SW‐MOTECH SV650S用センタースタンド
赤男爵価格¥23830‐

海外の社外品のため取り寄せに約1ヶ月半かかっています^^;


それではその全貌をご紹介いたしましょうw
PT360185.jpg
PT360186.jpg
PT360188.jpg
PT360189.jpg
PT360187.jpgPT360190.jpg
思ったよりもスタンド幅が狭いので
ツアラーなどに標準装備の純正品と同じと思っているとがっかりするかもしれません^^;

幅が狭いせいでスタンド掛ける時にも反対側に倒さないように少し注意が必要です。
赤男爵のメカニックさんは1人では危険とのことで2人で掛けたとのことw

まあ1人でやってみましたが慎重に掛ければ問題無いです。


この製品の利点としては
バンク角を犠牲にしない点ですね。
PT360184.jpg
ほとんど外側に出っ張らないので
深くバンクさせても引っかからないように思われます。

よく考えられた良い製品ですねw


で、取付けに関してですが
DIYで取付けるのは困難と思われます。

というのは固定はサスペンションのリンクに共締めするので
一旦サスを取り外さないといけません・・・

ジャッキアップ環境があれば可能ですが
パンタグラフジャッキやフロアジャッキではバランス的に無理でしょうね。


ちなみに赤男爵工賃で¥3500‐で取り付けてくれたので
まあ無理して自分で取り付けることもないかとw


これでチェーン注油も楽になります(それだけかっw
2012-05-12 [ Sat ]
満タン法にて計測。

216km、レギュラー11.86L給油・・・18.21km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=1:9)


やはり通勤で使用すると燃費が悪い^^;

エンジン暖まる前に着いてしまうし仕方ないか。。。


今日は久しぶりにSVに乗ったけど
寒すぎる!(ぇ

もう5月も半ばに差しかかろうとしているのに
震えながらバイクに乗るなんて^^;


さて今後のSVの予定ですが
車載カメラの取り付けと箱にデザインでも施そうかと^^

車載カメラに関してはすぐに取り付けできるとは思いますが。

箱は黒一色では寂しいので
後ろ側の面で何かカッコイイアピールが出来ないかとw
PT360153.jpg
カッティングシートが無難かな?
2012-05-04 [ Fri ]
今日は(ネタもないので)オススメライディングシューズの紹介!

ダンロップ マグナムST302 参考価格¥3,980-
img57618463.jpg
安全靴なんですが
左のつま先にチェンジパッドが付いている優れもの^^

デザインも値段の割りにカッコいい!
ちなみに画像はマジックタイプですが
同デザインでヒモ・スリッポンタイプもあります。

自分はヒモとマジックの両方を買いましたが
個人的にはマジックタイプが履くのに便利で良いと思いました。

ブーツスタイルじゃないので安全性は?ですが
街乗りやチョイノリではシフトアップでつま先が痛くもならず
良いのではないでしょうか^^


まあ安全靴を履いたことない人にとっては
最初履き心地が気になるかもしれませんが・・・


気になる方、買いたいと言う方はこちら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/dairyu21/st-302.html

 | HOME | 

2012-05

Your BEATs

↓誰でもコメント可能↓

BEATing others

現在の閲覧者数:

プロフィール

松本夏彦

Author:松本夏彦
2stの鼓動を感じる・・・

kawasaki KSR-Ⅱ
MX080B B6
乾燥重量77kg

TOYOTA LEVIN
AE111 BZ-R
乾燥重量1080kg

無所属 松本夏彦
乾燥重量 不明
所持免許:
  普通・大型二輪
  中型1種
  大型1種
  けん引1種
  フォークリフト
性格:内向感情型
趣味:玉撞き

<旧所有車>
SUZUKI SV650S
BY132 K6
乾燥重量172kg

SUZUKI RF400RV
GK78A RF400RVT
乾燥重量186kg

TOYOTA CELICA
ST202 SS-Ⅱ
乾燥重量1190kg

SUBARU VIVIO
EN07 ex
乾燥重量690kg


仙台で活動中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

