2012-06-26 [ Tue ]
来たる7月7日(予報天気次第で8日)
2輪乗りのオフ会を開催したいと思います!

★開催地域 : 福島県磐梯吾妻スカイライン近辺
           スカイライン紹介ホームページ
★集合場所 : 未定(磐梯吾妻スカイライン入口近辺)
★集合時間 : 午後0時前後(予定)
★解散場所 : 磐梯吾妻スカイライン近辺
★解散時間 : 夕方までに
★参加資格 : 現地集合可能なバイク乗りなら誰でも


上記内容は暫定のものです。
集合場所や集合時間は追ってアップします。

現状、
『94年生まれ赤VC900銀黒』氏(mixi名:赤武士 九四 RF400RV乗り)
の参加は確定しております。

参加表明やご質問はこの記事のコメント欄にお願いいたします!
参加表明される方は名前・ハンドルネームと車種をご明記ください。

単独の参加でも気負いすることはありません!
予定が空いている方!一緒にツーリングしましょう!


※私は仙台より現地に向いますので宮城県内より参加される方がいらっしゃるなら
 ご一緒いたします。
2012-06-15 [ Fri ]
満タン法にて計測。

365km、レギュラー15.91L給油・・・22.94km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=0:10)


2記事連続の燃費報告ですが
今日はちょっと気合を入れてツーリングに行ってきました。
PT360225.jpg
このブログを見てもらってるRF乗りの方々はご存知かとw
磐梯吾妻スカイラインです!

赤VC900氏から絶対に走るべきと言われたので一人こそこそ走ってきましたw


朝8時に仙台を出発して大通りを避けながら12時頃スカイライン入口に着きました。

んが、凄い霧(´・ω・`)
PT360232.jpg
まあこの画像は磐梯じゃなく帰りの峠でのものですが・・・

5m先が見えないくらいで引き返そうかと思いましたが
折角福島まで来たのに引き返すのも負けた気分なので
見えないまま走り続けました^^;

で、走り続けると途中から最初の画像の通りの快晴!
素晴らしい景色が見れました^^
PT360218.jpg
火口
PT360216.jpg
雲海
PT360217.jpg
そしてこのうねった道路w

なんというか日本とは思えない景色でした。
確かに見る価値のあるスポットです^^

道も素晴らしい。
タイトコーナーの連続ではあるのですが
非常に走りやすく、また練習にもなる道でした。

まあ速く走るには道を知っていないと危険ではありますが
先導に慣れた人が走ってくれたらかなり楽しいでしょうねw

どんなところか気になる方は第13工房氏作成の動画をご覧ください!


で、磐梯吾妻スカイラインの次は
磐梯吾妻レークラインを走ってきました。

こちらも道の状態が非常に良く走りやすかった^^
走るのに夢中になって景色をほぼ見ていないのは秘密ですw


その後、休憩することなく山形県米沢市に抜ける西吾妻スカイバレーを走り
途中で写真を撮ろうと思って止まったらイベント発生w
PT360228.jpg
ブロ~ン!とドゥカティ・モンスターの30代後半から40代のお兄さんがやってきた。

ナ、ナンデスカ?!

と思っていると
『速いですね!!レースされている方ですか?』

エ・・・シ、シテナイデス・・・
まあそんなカタコトじゃないですけど^^;


どうもSVの後ろを付いて走ろうとしたらしいのだが
付いて来れなかったそうな。

速い、フォームが良いとベタ褒めされてしまいました^^;
当の本人はただ膝擦りたくて必死だっただけなんですが(爆

しかもモンスターのタイヤを見ると端まで全部使ってるじゃありませんか・・・

自分はというと
SVFtire1.jpg
フロント約5mm
SVRtire1.jpg
リア約1cm
あまりんぐorz

タイヤのプロファイルもあるしとイイワケしてみたり。。。

まあそれでも今日は数回膝擦りまでいけてましたが・・・
頑張りすぎてリアが滑ったり、ハイサイド気味になって焦ったりも^^;


お兄さんは10分程度話した後、去っていきました。
初対面の人にあれだけフレンドリーに話せるのは羨ましいですね^^

新潟の方でしたが、またどこかで会えるといいなと思いつつ再出発。


米沢市に着いてその後どうしようか地図とにらめっこしていると
ふと思い出した。

『ぶどうまつたけラインはオススメ』
赤VC900氏伝手で13工房氏がいい道と仰っていたと。

折角なので走ってみました。
・・・と、国道13号を走っていたのですが道の入口をスルーしてしまいUターン。

ただの広域農道なのでわかりにくい^^;


南から走るとしばらくはただのデコボコの農道でしたが
終盤はクネクネした練習になる道でした^^

クネクネ区間が短いのでこのラインを目的に走るっていうものでもないですけどねw


その後は山形市内を通って
国道286号笹谷峠を越えて戻ってきました。
PT360233.jpg
笹谷峠も物凄い霧^^;

笹谷峠の途中九十九折区間、凄い霧の中
レスキュー隊とケーサツが集まって何かやってました・・・

もしかすると転落事故だったのかもしれません((((;゚Д゚))))
あの霧だと転落しても不思議じゃない。。。


本日の総走行距離390km
ほぼ走りっぱなし、約10時間のツーリングでした。

ロングツーリングは肩が非常に痛くなって駄目です。。。
腰とかお尻は全く大丈夫なんですけどねぇ
2012-06-15 [ Fri ]
満タン法にて計測。

230km、レギュラー11.03L給油・・・20.85km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=1:9)


今ひとつな伸びですな・・・
回しすぎですかね?
2012-06-07 [ Thu ]
SV・・・というかバイクで出かけるときに困ること。
『出先でジュース等を買うと飲み干さないといけない』こと。

缶ジュースくらいならいいんですけど
500ml以上のを買うと一気に飲み干すことが自分は出来ません^^;

しかしジュースを買うためだけにこの↓の箱をいちいち付けて走るのも面倒です。
PT360153.jpg
駐車時は取り外してますので。
・・・そのくらい大した手間じゃないだろうという噂はさておきw

常に積んで置ける収納スペースが欲しくなってきました。


そこでLet's DIY!



で・・・
PT360207.jpg
PT360206.jpg
PT360208.jpg
書類や精密機器を運搬する用の小さめのアルミケース
載っけてみましたwww

サイドパニア風?
あれ?意外と違和感なし?w

固定は
PT360210.jpg
サイレンサーバンドを買ってきて
既存の固定位置との2点で箱を載せる形。

ケースを開くとこんな感じ。
PT360209.jpg
防水仕様じゃないので雨の日は危険ですが
まあ晴れた日しか乗らないので問題なし^^;

地図を持っていく時もしまう場所が出来てGood!



・・・いやぁ貧乏チューンな変なバイクになってきたなぁw
2012-06-03 [ Sun ]
赤VC900氏が福島で開催されたRFオーナーズミーティングに参加後
うちまで来てくれたので今日は一緒に走ってきました^^

目的地は特になしw
関東方面に向けて行き当たりばったりプチツーですw


とりあえず仙台から地方道を通って宮城県村田町を経由して4号線まで行くことに。

先導SV・後追いRFで走りましたが
方向音痴な自分が先導だったせいで4号線にたどり着けず
いつの間にか山形方面に走っていました(爆

これはいかんとナビを起動。
宮城県白石でやっとのことで4号線にたどり着くw

4号線沿いのコンビニで休憩して
このあとどうするか話した結果、宮城県七ケ宿の道の駅まで行こうということに。

で、七ケ宿にて。
PT360199.jpg
PT360196.jpg
その後、福島県国見町まで走って解散。


今日はSV初となるあまりんぐ報告
PT360201.jpg
フロント約1cm
PT360200.jpg
リア・・・超絶あまりんぐ^^;

上手く倒せませんorz
そしてリアタイヤはピレリのディアブロですが
ブレーキングでお尻フリフリしてコワヒ^^;

まあタイヤ銘柄というよりは荷重の問題の方が大きいのかもしれませんが。。。


まだまだSVを乗りこなすには特訓が必要ですな・・・

 | HOME | 

2012-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

Your BEATs

↓誰でもコメント可能↓

BEATing others

現在の閲覧者数:

プロフィール

松本夏彦

Author:松本夏彦
2stの鼓動を感じる・・・

kawasaki KSR-Ⅱ
MX080B B6
乾燥重量77kg

TOYOTA LEVIN
AE111 BZ-R
乾燥重量1080kg

無所属 松本夏彦
乾燥重量 不明
所持免許:
  普通・大型二輪
  中型1種
  大型1種
  けん引1種
  フォークリフト
性格:内向感情型
趣味:玉撞き

<旧所有車>
SUZUKI SV650S
BY132 K6
乾燥重量172kg

SUZUKI RF400RV
GK78A RF400RVT
乾燥重量186kg

TOYOTA CELICA
ST202 SS-Ⅱ
乾燥重量1190kg

SUBARU VIVIO
EN07 ex
乾燥重量690kg


仙台で活動中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

