2012-07-29 [ Sun ]
昨日の磐梯オフ、参加者の皆様お疲れ様でした!

今回は集まっていただいた方がほぼRF乗りということで
さながらRFオフという形となりましたw
磐梯
磐梯2
磐梯3
浄土平ではSV400無印&バンディット400Vの方が
RFを見てニヤニヤされていたので一緒に並べて撮影w


その後、レークライン、米沢猪苗代線と走って福島市内で解散しました。


しかし皆さんRFをよく手懐けていらっしゃって
素晴らしかったですねw
良い刺激になりました!

自分もSVを自在に振り回せるように特訓したいと思います^^
2012-07-26 [ Thu ]
明後日に迫りました!
以下、確定情報です。

来たる7月28日
2輪乗りのオフ会を開催いたします!

★開催地域 : 福島県磐梯吾妻スカイライン
           スカイライン紹介ホームページ
★集合場所 : セブンイレブン福島成川店
           東北自動車道福島西IC東へすぐ
           詳しい地図はこちら
★集合時間 : 午後1時
★解散場所 : 磐梯吾妻スカイライン近辺
★解散時間 : 夕方までに
★参加資格 : 現地集合可能なバイク乗りなら誰でも

参加表明やご質問はこの記事のコメント欄にお願いいたします!
参加表明される方は名前・ハンドルネームと車種をご明記ください。

単独の参加でも気負いすることはありません!
予定が空いている方!一緒にツーリングしましょう!


※私は仙台より現地に向いますので宮城県内より参加される方がいらっしゃるなら
  ご一緒いたします。
2012-07-19 [ Thu ]
休日の朝、レビンのリアタイヤを見ると・・・・
PT360254.jpg
ネジがブッスリ刺さってるorz

しかも空気入れてもぷしゅ~っと抜けるくらいの穴が。。。


さすがに普通に空気が抜けているのはまずいので
すぐにパンク修理に行ってきました。

とりあえずタイヤのことはタイヤ屋に任せろということで
近くのタイヤガーデンに依頼。

まあ今履いているタイヤはTOYOでYOKOHAMAじゃないんですけどねw


で、ついでなのでオイル交換もお願いしました。
まあまだ前回交換から3000kmしか走ってないですが
冬用オイルだったので^^;
走行114350km


作業は約20~30分。
料金はパンク修理(外面補修)¥1,575-
オイル交換(WAKO’S プロステージ10W-40)¥4,032-


交換後のインプレですが
まあパンクに関してはそもそもパンクしていても違和感ないくらいでしたし(ぇ
特に何も変化は感じられないのですが
オイル交換は効果ある気がします。

特に中速域で加速が良くなったというか
力強さが出た感じがします。

前の冬用オイルではもっさりした印象でした。
まあ冬用といってもかなり良いオイルを買ったはずでしたが。
オイル粘度も0W-40というスポーツ向けでしたし・・・

・・・0Wだから軟過ぎたのかな?
2012-07-11 [ Wed ]
満タン法にて計測。

273km、レギュラー13.87L給油・・・19.68km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=0:10)


気を抜いてると燃費が落ちますな。。。


最近30kmも走らずして肩が痛くなってしまいますorz

RFに乗っていた時でも痛くなることはありましたが
最近はそれが特に顕著でどげんかせにゃいかん状況です・・・

原因を考えているのですが
思い当たる節としては
・SVの前傾ポジション
・ヘルメットが重過ぎる
・メガネ


まあSVの前傾ポジションに関してはどうしようもないので置いておくとして
ヘルメットの重さから。

現在使用しているヘルメットは
SHOEI MULTITEC SHEARWATERで
巷では重いといわれているヘルメットなわけですが
それでも重量的には他のヘルメットと何百グラムも違うわけでもないので
そこまで影響が出るとは思えない。


では残る原因としてはメガネ。
私は自他共に認める(?)メガネっ子ですが
SVに乗り換えてから前が見難くなりました・・・

というのもおそらくRFと比べて前傾がきつくなったせいで
頭も前傾になり通常姿勢では視界がメガネのフレーム外となってしまうのです。

メガネをかけていない人なら上目遣いにするだけで良いのですが
視力極悪な私はフレーム外では全く回りを認識できないため
それを避けるため頭を持ち上げて運転しているわけです。
それが首から肩に繋がる筋に負担を掛けているのではないのだろうか・・・?


メガネのレンズがもう少し上までカバーしていれば問題解決なのですが
メガネ屋曰く、
『通常メガネは眉毛の下までしかレンズが来ないように作ってるから
あなたの求めるメガネはないと思いますよ・・・
どうしても見えるようにしたいのならコンタクトにするしかないですね・・・』と。


・・・そんなわけで
メガネ暦12年目にしてコンタクトにしようかと思案中です。

バイクに乗る時とビリヤードの時だけコンタクトにするのもありかな?
ビリヤードの時も手玉から先玉を見越す時に
メガネだと視界外になってしまって困ってたもので^^;


原因がメガネなのかは不明ですが
とりあえずこのままだと100km走ることもままならないので
どげんかせにゃいかん^^;
2012-07-08 [ Sun ]
満タン法にて計測。

560km、ハイオク46.00L給油・・・12.17km/L
(内訳、ワインディング:街乗り=5:5)
リビルトエンジン載せ換え済み
O2センサー交換済み
コンデンサチューン(プラズマチューニングR)使用
4スロ洗浄(99400km時)
クラッチOH(103800km時)
社外プラグコード(ブルーポイントパワープラグコード)使用
夏タイヤ


7月7日に77回目の燃費計測!

昨日は盛岡・・・を越えて秋田・青森県十和田湖までレビンで行ってきました!


盛岡冷麺を食べようということで盛岡まで行くだけのつもりだったのですが
折角なので少し(?)足を伸ばして十和田湖まで行ってみましたw


まずは盛岡冷麺への道!
朝8時半に仙台を出発。
4号線をひたすら北上。

途中、奥州平泉を通過するので中尊寺を参拝。
PA0_0010.jpg
拝観料が800円もするわけですがその価値があるのかないのか・・・

折角寄ったので境内を一回りしてから盛岡へ再出発。


14時頃、『もりしげ』に到着。
外観・内部はきたなトランにでも出てきそうな寂れた店な訳ですが
PA0_0007.jpg
冷麺はこれまでの自分の冷麺の常識を覆すくらいのモチモチ麺でホント美味しかった!

焼肉屋さんなので肉も美味い!

焼肉と冷麺がセットで1000円以内というリーズナブルなので
観光ランチにはもってこいですなw


冷麺を食べた後は十和田湖へ向けて出発。
まずは八幡平を目指して走りました。

標高1600mを越える火山群で磐梯スカイラインとまではいかないとしても
楽しいワインディング路でした!

ところどころで火山ガスが吹き出していて硫黄の臭いが充満していましたね。
PT360240.jpg

ただ昨日は霧が凄くて景色はほとんど見られませんでしたが^^;
晴れた日にもう一度走りたい道ですねw


で、目的地:十和田湖に18時過ぎに到着。
PT360251_20120708090853.jpg

PT360243.jpg
晴れていればさらに景色は良いと思うのですが・・・

その後、十和田湖畔道路を走り、
途中崖崩れで迂回しつつ、青森県黒石市に向かいました。

この十和田湖畔道路がすごく良い!
アップダウンあり、タイトカーブありの、まるでミニサーキットのような道w

レビンでも楽しかったのでバイクならさらに楽しそうです^^
昨日は霧のせいか、全然クルマも走ってなかったですしねw


黒石市に着き、弘前でラーメンでも食べようということになったのですが
下調べもなく思い立っただけなので
お目当てのB級グルメ:味噌カレー牛乳ラーメンの店は発見できず・・・

そのまま高速乗って帰ることに。


黒石ICから乗って津軽SAで飯を食べようとしたのですが
21時過ぎでもうすでにコンビニしか開いていない状況^^;

東北道だというのに高速自体もほとんどクルマが走っていないくらいの不採算状態で
その後のどのSA・PAでも店がやってる雰囲気すらないという^^;;;

仕方ないので諦めてひたすら仙台に向けて走ることに・・・


・・・と、ここで燃料警告灯点灯。
給油せねばと給油所表示の花輪SAに寄ったのですが
なんと閉まっているというorz

高速のGSが閉まってるなんて最低だ。。。


ガス欠にビクビクしながらからくも岩手山SAにて給油成功。
津軽SAから岩手山SA、その距離約56km

56km以上もGSがないなんてガス欠してくださいと言わんばかりだ。。。


その後は体力の続く限りひたすら走り続け
目がおかしくなり始めたので長者原SAにて休憩。

長者原SAはしっかり営業してたので
フードスペースで飯を食って再出発。

残り50km程度だったのでノンストップで仙台まで帰ってきました。


午前1時帰宅。
走行時間約14時間、総走行距離760kmという
高速が半分入っているとはいえ超ロングドライブでしたww


いや~しかしクルマはバイクに比べると全然疲れないものですなw
たまにはこんなロングドライブも良い!
2012-07-06 [ Fri ]
満タン法にて計測。

335km、ハイオク41.40L給油・・・8.09km/L
(内訳、ワインディング:街乗り=1:9)
リビルトエンジン載せ換え済み
O2センサー交換済み
コンデンサチューン(プラズマチューニングR)使用
4スロ洗浄(99400km時)
クラッチOH(103800km時)
社外プラグコード(ブルーポイントパワープラグコード)使用
夏タイヤ


ホント、テンロク?このクルマ?
まあ低速スカスカだから回さないと走らないし
通勤が10分以内だから燃費良いはずはないとしても。。。


明日は雨の中、レビンで盛岡冷麺を食べに盛岡まで行ってきます。
辛いのは苦手ですが^^;
2012-07-04 [ Wed ]
何とも不運に7・8両日とも雨予報ということで
今回は延期せざるを得ない状況です・・・


中止ではなく、延期です。

現状の予定では7月28日or29日に開催するつもりです。
また後日、私の予定が確定次第告知を行いますので
その際はぜひご参加くださいm(_ _)m

 | HOME | 

2012-07

Your BEATs

↓誰でもコメント可能↓

BEATing others

現在の閲覧者数:

プロフィール

松本夏彦

Author:松本夏彦
2stの鼓動を感じる・・・

kawasaki KSR-Ⅱ
MX080B B6
乾燥重量77kg

TOYOTA LEVIN
AE111 BZ-R
乾燥重量1080kg

無所属 松本夏彦
乾燥重量 不明
所持免許:
  普通・大型二輪
  中型1種
  大型1種
  けん引1種
  フォークリフト
性格:内向感情型
趣味:玉撞き

<旧所有車>
SUZUKI SV650S
BY132 K6
乾燥重量172kg

SUZUKI RF400RV
GK78A RF400RVT
乾燥重量186kg

TOYOTA CELICA
ST202 SS-Ⅱ
乾燥重量1190kg

SUBARU VIVIO
EN07 ex
乾燥重量690kg


仙台で活動中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

