2013-06-25 [ Tue ]
満タン法にて計測。

274km、レギュラー10.91L給油・・・25.11km/L
(内訳、街乗り(快走路):ワインディング=2:8)

GSのにーちゃんが給油したのだが
給油中にハチが飛んできて完全に満タンになってないのに
給油をやめたせいで正確な燃費が出ていません^^;

ハチくらいでビビるんじゃねーw
俺なんかしばらくハンドルにハチがくっついたまま走ってやったぜぇ?


・・・まあ給油誤差約1Lとしても22.83km/Lなので上々ですな^^


で、今日俺はオカマを見たっ!?
PT360418.jpg
ぱっくり(イヤン


職場の人とのショートツーリングに行ってきました。
PT360419.jpg
フォルツァ250とシルバーウィング400

目的地は画像の蔵王と山形蕎麦。

蔵王エコーラインは数回走ったことあるのですが
蔵王の御釜を見たのは初めてですw


まあ残雪が多い時期の方が神秘的かもしれません。


で、山形蕎麦。
どういうわけか山形は蕎麦の老舗が多いという。

そんな中、今回行ったのは『七兵衛そば』というところ。
蕎麦食べ放題のみのメニューで¥1050

味は・・・1杯目は福井県でよく食べた自然薯蕎麦に近いかなと思ったけど
2杯目以降はゆで時間が短かったのかコシが強すぎてゴムみt(ry

蕎麦は食べ放題で食べるものじゃないw


・・・最終的には3杯食べたんですけどね^^;


その後、灼熱の山形から仙台に戻り
定義で油揚げを食べて帰宅しました。

この定義の油揚げ。
ツーリングマップルにも載っている有名なものですが・・・
油っぽいものを好まない自分には合っていませんでした^^;

かけうどんなどに入れたら美味いんでしょうけどね・・・


今回のツーリングは総走行距離293km
ショートのつもりが結局普通のツーリングの距離を走っていましたねw
2013-06-13 [ Thu ]
満タン法にて計測。

156km、レギュラー5.93L給油・・・26.30km/L
(内訳、街乗り(快走路):ワインディング=2:8)
全波整流レギュレータ装着・DC化済


納車2ヶ月目にして初の燃費計測^^;

納車後ワインディングでぶっ飛ばした時は全波整流DC化前。
その後全波整流DC化して通勤で使用。

長距離ワインディングのおかげか案外良い燃費が出た^^

今回の結果からフルタンクで最大200kmくらいは走ると思われる。


しかし・・・燃料警告灯がなくて
トリップメーターもないのは精神衛生上宜しくないな。。。

しばらくKSRカスタム計画も休止中でしたが
そろそろ再開しようかしら・・・
2013-06-09 [ Sun ]
満タン法にて計測。

294km、レギュラー12.49L給油・・・23.53km/L
(内訳、街乗り(快走路):ワインディング=3:7)


今日、俺は地獄を見たっ!?
PT360400.jpg
PT360404.jpg
こ・・・この世の終わりだ・・・


日本三大地獄のひとつ『川原毛地獄』
先週のツーリングで何故かここに至る道路に閉鎖看板があって
通れなく断念したので今日行ってみたw
PT360398.jpg
PT360399.jpg
PT360401.jpg
硫黄臭が辺り一帯に充満していて気分が悪くなるくらい^^;

PT360413.jpg
今日は気温も高かったのでこの石段を登るのに汗だく、
息も絶え絶え・・・そんな状態で硫黄臭を嗅ぐと吐きそうになる^^;

PT360412.jpg
10分ほど下ると菩薩が。

PT360410.jpg
PT360408.jpg
PT360406.jpg
さらに下ると川原毛大湯滝があるのだが
獣道ちっくな所を行かないといけなかったのでやめておいたw

仙台から往復280km超・・・
意外と遠かった^^;

あれ?SVの写真を1枚も撮ってなかったw
2013-06-07 [ Fri ]
6月1日~3日までのツーリング期間中の記録。
満タン法にて計測。

226km、レギュラー14.87L給油・・・15.19km/L
(内訳、街乗り(国道4号):ワインディング(磐梯山)=5:5 
 数週間放置後の初走行)

155km、レギュラー7.10L給油・・・21.83km/L
(内訳、街乗り:ワインディング(+快走路)=1:9)

207km、レギュラー9.15L給油・・・22.62km/L
(内訳、街乗り:ワインディング(+海岸線)=1:9)

274km、レギュラー10.80L給油・・・25.37km/L
(内訳、街乗り:ワインディング(+男鹿半島)=1:9)

188km、レギュラー6.93L給油・・・27.12km/L
(内訳、街乗り(国道4号):ワインディング(+快走路)=3:7)

272km、レギュラー12.38L給油・・・21.97km/L
(内訳、街乗り:ワインディング=2:8)


総合成績
1322km、レギュラー61.23L給油・・・21.59km/L


やはり走行状況・エンジン回転数が燃費に大きく影響しますね。
まあ総合の平均燃費が一番妥当な数値ですかね。


それはさておき、
磐梯山にて走行時に
フロントサスの横にカメラを装着して撮影を試みましたので
ご覧ください。
あくまでテスト動画なのでこれといった編集はしていませんが^^;

※日付はデフォルトの設定ですので関係ない日です^^;
 動画がコマ落ちする場合はリンク先ページで見ると改善されることがあります。

2回エンコードしたので画質劣化が激しいですが
ブレもなく案外しっかり撮れています^^

もう少しカメラの設置位置を調整すれば
前走者のフォームチェックには使えそうですw
2013-06-05 [ Wed ]
さて、無事に帰ってきたので画像と共に軽くレポします。

まずRFOCミーティング in 磐梯
PT360365.jpg
今回は6台(7台?)のRFが集合
同じ車種なのに1台として同じバイクがないのがRFOCの不思議w

自分が前に乗っていたガンメタRFな人はいませんでしたね。
案外レアな色なんでしょうかね・・・


RFOCの雰囲気は・・・
人見知りでないのに全く会話できない自分なのでどうだったというべくもなく
まあ参加することに意義があるオリンピック精神でw(笑い事じゃない^^;)

走りは皆さん流石ですw
久々にスポーツライディングした自分ではSVを乗りこなせず
リア滑らしまくりで付いて行くのすらやっとでしたw


ミーティングが17時半に終了後、赤VC900氏と共にツーリング続行。
道の駅ばんだいから山形県鶴岡市のホテルまで約230km走行、
23時頃からくも到着^^;


2日目は秋田県男鹿半島を回って岩手県盛岡まで。

途中、第13工房さんから教えてもらった
山形と秋田の県境にある鳥海ブルーラインを走行。
PT360376.jpg
PT360377.jpg
鳥海山展望台より

PT360373.jpg

展望台付近は残雪多し
PT360375.jpg


その後時折休憩しながら男鹿半島まで。

まず男鹿半島の根元にある寒風山へ。
PT360380.jpg
PT360385.jpg
PT360386.jpg
男鹿半島、反対側の八郎潟など360度見渡せました。

で、男鹿半島を走行。
時間がなかったので急ぎで通過w
PT360392.jpg
入道崎灯台
PT360390.jpg
北緯40度モニュメント
PT360388.jpg
カポーの黄昏w
PT360395.jpg
溶岩石
PT360394.jpg
ゴジラw

男鹿半島にはもっと綺麗な景色がいっぱいあったんですが
時間があまりにもなさ過ぎたので停車せずに通過して盛岡まで。

距離が不明だったので必死で走って向かったら
2日目のホテルのチェックイン予約時間の20時にちゃっかり到着していましたw


3日目は予定を特に組んでいなかったので
ホテルで即興で計画。

ワインディングを堪能したかったので栗駒山を経由して
仙台に戻ることに。

ナビに頼って走ったら
自分が想定したワインディングルートじゃない道を選択しやがって
残念な結果にorz

さらに川原毛地獄を見たかったのに
まだ県道が冬季閉鎖中?看板で通り抜け出来ないと書いてあったので
泣く泣く南下することにorz

ネットでは5月中旬に冬季閉鎖解除ってなってるのに??


仕方なく適当なワインディング路を走って
仙台に帰還。


知っている道まで出たところで
自分のSV650と赤VC氏のRF900(国内仕様)とを乗り比べることに。

以前、京都で1度乗らせてもらいましたが
国内仕様ながら937ccは流石の鬼加速w
平然と加速していくのが4発の利点ですね^^

ハンドリングは頑として動かない重ステ(重ハン)ですが
逆ハン気味に切れば倒れてくれる特性は400も900も同じ。

その点、400の兄貴分としての900の位置付けは
ブレがない、良い設計ですねw

腰も非常に落としやすく、どっしりした安定感からか不安感がかなり少ない。

ポジションもSVに比べれば楽すぎるw
ロングツーリングには持ってこいで体に風が当たらない風防性も抜群!

ホント良いバイクです^^
・・・・もう一度RF所有したくなったなぁ(ボソっ


その後、家に18時に到着。


PT360396.jpg
今回のツーリングの総走行距離1272km
トリップメーターが1000km以上表示してくれることが発覚しましたw


今回もうひとつ気付いたのが
泊り掛けのツーリングもいいものだなと^^

今年はあちこちツーリングに出かけようかなw

 | HOME | 

2013-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

Your BEATs

↓誰でもコメント可能↓

BEATing others

現在の閲覧者数:

プロフィール

松本夏彦

Author:松本夏彦
2stの鼓動を感じる・・・

kawasaki KSR-Ⅱ
MX080B B6
乾燥重量77kg

TOYOTA LEVIN
AE111 BZ-R
乾燥重量1080kg

無所属 松本夏彦
乾燥重量 不明
所持免許:
  普通・大型二輪
  中型1種
  大型1種
  けん引1種
  フォークリフト
性格:内向感情型
趣味:玉撞き

<旧所有車>
SUZUKI SV650S
BY132 K6
乾燥重量172kg

SUZUKI RF400RV
GK78A RF400RVT
乾燥重量186kg

TOYOTA CELICA
ST202 SS-Ⅱ
乾燥重量1190kg

SUBARU VIVIO
EN07 ex
乾燥重量690kg


仙台で活動中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

