2014-11-23 [ Sun ]
お久ブリーフ

突然ですが連休だったので黒部ダムに行ってきました。
当然ですが浮かれた話などなくロンリードライブです^^;


21日、仕事上がりで長野に向かいました。

22時半仙台出発。
2日しか休みがないので今回は高速使用です。

出発時点でもうすでに眠気との戦いで
50km程度ごとに仮眠休憩w

ルートとしては東北道~北関東自動車道~上信越自動車道
上田菅平で下りて近くのネットカフェに行こうかと思っていたのですが
うっかりICをスルーしてしまったので長野ICまで走ることに。。。

長野IC着が22日6時頃、ネットカフェに6時半に入り
朝食後2時間程度仮眠、ビリヤードして少し遊んだ後
10時半に黒部ダムへ。


善光寺前を通り、ナビに言われるまま国道406号へ。
最初別のルートを指定したくせに直前になって突然406号経由に変更しやがって
何だこのナビの気まぐれは・・・と思いつつも仕方なく従って走ると
さすが3桁、物凄い酷道だったww

久々に胸躍る道を走りましたねw
まあ・・・・もし夜にこのルートを指定されたら泣いてますね^^;;
それでも道中、北アルプスがすごい綺麗に見えました。


酷道を走りきったところにあった道の駅白馬で休憩後、
黒部ダムに向かう大町アルペンラインに。

アルペンラインを上ると黒部ダムまでのトロリーバス乗り場扇沢駅に到着。
PT360501.jpg
PA0_0038.jpg
扇沢からは自家用車では上れないためトロリーバスに乗車。
乗車料金往復¥2570(高っ!

扇沢駅から約16分で黒部ダム到着。
PT360500.jpg
PT360491.jpg
積雪のため屋外展望台が立ち入り禁止で
ガラス越しにしか撮影できなかったので自分が写りこんでしまいましたorz

PT360493.jpg
PT360496.jpg
PT360495.jpg
PT360498.jpg
まあ確かに人間がこのダムを作ったのは凄い事だと思うのですが
『そういうもの』としてしか捉えることの出来ない自分のような感性の持ち主にとっては
特に感動することもなかったです(え

滞在時間約30分で下山^^;


15時、道の駅白馬に戻り、おみやげ購入。
PT360502.jpg
ハクバくんとオコジョさん
どこの女の子にあげる惚気話だと言われそうですが
職場に置いて癒しにしようかという実用的な話です^^;

まあ可愛さに惹かれて買っちゃったんですけどねw


その後名物のおやきを食べ、
信濃大町のソース漬けカツ丼屋さんに行こうかと思ったのですが
だいぶ疲れが出てきて面倒になったので日本海経由で帰ることに。

疲れが出てきたと言いつつ
下道で新潟県糸魚川市経由で長岡市まで約150km程度を走り
20時半、長岡市でらーめん晩飯。

その同じ敷地にマルハンがあったのでつい入ってしまいつつ
スロットで負けて22時半に出発。


さすがにもう下道走って帰るのもだるいので
長岡ICから磐越道~東北道で23日4時仙台帰還。

仮眠休憩を取っているとは言えほぼ徹夜状態でよく走ったもんだと思いますw

総走行距離約1100km
30時間に及ぶ現実逃避旅行でした。


帰り着いてからニュースで驚いたのですが
自分が直前で滞在した白馬・糸魚川と大地震で酷い状況になっていますね・・・
まさか自分の負のパワーが働きかけたのか。。。

 | HOME | 

2014-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

Your BEATs

↓誰でもコメント可能↓

BEATing others

現在の閲覧者数:

プロフィール

松本夏彦

Author:松本夏彦
2stの鼓動を感じる・・・

kawasaki KSR-Ⅱ
MX080B B6
乾燥重量77kg

TOYOTA LEVIN
AE111 BZ-R
乾燥重量1080kg

無所属 松本夏彦
乾燥重量 不明
所持免許:
  普通・大型二輪
  中型1種
  大型1種
  けん引1種
  フォークリフト
性格:内向感情型
趣味:玉撞き

<旧所有車>
SUZUKI SV650S
BY132 K6
乾燥重量172kg

SUZUKI RF400RV
GK78A RF400RVT
乾燥重量186kg

TOYOTA CELICA
ST202 SS-Ⅱ
乾燥重量1190kg

SUBARU VIVIO
EN07 ex
乾燥重量690kg


仙台で活動中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

