上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-12-11 [ Tue ]
残すところあと2回となりました^^;


全く自信がありませんっ!

というわけで本日もひたすら方向転換。


自信がないといいつつ
今日は教習前に動画で研究して行ったせいか
上手くできましたw


左方向転換がどうも苦手で
上手くスパッと入れられないことが多かったのですが
ごり押しで入れて
結果入れられなくて終了という失敗はなんと1回だけで済みましたw


左方向転換で多い傾向として
トレーラーのタイヤが見えないせいで
曲げるタイミングが遅れて奥の端に流れてしまうというのがあります。

その場合、上手く車庫入れできたとしても
端により過ぎて脱出時に内輪差で脱輪しそうになることがあります。
その場合の脱出方法。


切り返しを1度するわけですが
その時にジャックナイフになっても進行方向は前進なので問題ないので
ジャックナイフ気味にバックさせて脱出します。

これは意外と盲点でした^^
そのまま脱出しようとしたらほぼ間違いなく脱輪しますのでw

これだけ端に寄せていても
教官がやれば脱輪せずに1発で脱出できるらしいのですが^^;
さすがに検定でそれにチャレンジするのは無謀ですしねw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beat0celica.blog36.fc2.com/tb.php/593-1ca27f9a

 | HOME | 

2018-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

Your BEATs

↓誰でもコメント可能↓

BEATing others

現在の閲覧者数:

プロフィール

松本夏彦

Author:松本夏彦
2stの鼓動を感じる・・・

kawasaki KSR-Ⅱ
MX080B B6
乾燥重量77kg

TOYOTA LEVIN
AE111 BZ-R
乾燥重量1080kg

無所属 松本夏彦
乾燥重量 不明
所持免許:
  普通・大型二輪
  中型1種
  大型1種
  けん引1種
  フォークリフト
性格:内向感情型
趣味:玉撞き

<旧所有車>
SUZUKI SV650S
BY132 K6
乾燥重量172kg

SUZUKI RF400RV
GK78A RF400RVT
乾燥重量186kg

TOYOTA CELICA
ST202 SS-Ⅱ
乾燥重量1190kg

SUBARU VIVIO
EN07 ex
乾燥重量690kg


仙台で活動中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。