上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-10-09 [ Wed ]
満タン法にて計測。

589km、ハイオク42.47L給油・・・13.86km/L
(内訳、ワインディング:街乗り(夜間快走)=2:8)
仙台から群馬県伊勢崎まで国道夜間快走
赤城・榛名と走って埼玉まで街乗り


560km、ハイオク42.58L給油・・・13.15km/L
(内訳、ワインディング:街乗り(夜間快走含):高速=1:8:1)
埼玉から都内に入り一部高速を使い愛知県岡崎まで国道夜間快走
三河湾スカイラインを走り再び岡崎まで戻り静岡県藤枝まで国道夕方快走


475km、ハイオク37.35L給油・・・12.71km/L
(内訳、ワインディング:街乗り:高速=2:3:5)
静岡県藤枝から埼玉まで高速快走
秩父近辺のワインディングを走り、その後久喜ICから栃木県上河内SAまで高速快走


リビルトエンジン載せ換え済み
O2センサー交換済み
コンデンサチューン(プラズマチューニングR)使用
4スロ洗浄(99400km時)
クラッチOH(103800km時)
社外プラグコード(ブルーポイントパワープラグコード)使用
夏タイヤ


さて、今回の長距離ドライビングですが
弾丸ツアーながらクルマのおかげか
それほど疲れも出ず無事帰ってくることができました。


大まかな流れとしては
3日木曜日の仕事後、仮眠の後午後9時に出発。
国道4号経由で2~3回の休憩を挟んで
4日午前4時過ぎに群馬県伊勢崎市のネットカフェに到着。


3時間程度の仮眠後、群馬県赤城山を走り
そのまま群馬県榛名山を梯子、
午後4時過ぎに埼玉県ふじみ野市のネットカフェで休憩、独りビリヤードw
午後11時過ぎに埼玉を出発。


都内を経由して第3京浜・横浜新道を通過して国道1号へ。
箱根旧道を走り沼津付近から高速国道区間を快走
途中PAっぽいところで休憩して再出発時に
車線を合流と勘違いして反対車線に飛び出しつつ^^;
とりあえず寝て休憩してくれ!と同乗者に懇願され30分程度仮眠しつつ
愛知県岡崎のネットカフェに5日午前8時前に到着。


ネットカフェで愛知のネッ友とビリヤードをして
その後オサレなカフェで軽食を取った後
三河湾スカイラインへ。

三河湾スカイラインは片側1車線の細いワインディング路で
ひたすら回り込んだS字カーブが続く素晴らしい道w

途中、後ろから外車に追い掛け回されそれなりに必死で逃げるも
男が3人も乗っているレビンではパワーウェイトレシオで圧倒的に不利ww

仙台ナンバーのクルマをビタ付けで追い掛け回すなよwと思いながらも
久々に楽しく走らせて頂きましたw


三河湾スカイラインを通過後、海沿いのラグーナ蒲郡で
おみやげを購入。

再び岡崎まで戻り午後6時ごろネッ友と別れて
静岡県藤枝のビジネスホテルに午後9時に到着。


翌6日午前6時に出発。
東名高速を使い、海老名SAで休憩しつつ都内まで。
環八から関越自動車道で午前9時過ぎに埼玉県川越に到着。


その後、午前11時半過ぎにさいたまRF連合の面々と秩父へ。
道の駅あしがくぼでさいたまRF連合の1人と合流して定峰峠へ。

レビンじゃ狭すぎる上りを軽に捕まりながら追走して
峠頂上から下りは片側1車線路で快走。

さらにモーモーハウスまで走って休憩してさいたままで帰還。
さいたまでRF連合の面々と別れて
岩槻ICで東北道へ・・・と思ったんだけど
看板に東京方面としか書いてなかったので
北側の久喜ICまで下道で走って午後5時半東北自動車道へ入線。


東北道は霧が出ていても100kmオーバーで流れていて快走。
途中栃木県上河内で宇都宮餃子を食べて休憩しつつ
午後9時には自宅に帰り着いていましたw

ずっと高速で走っていると遠近感がなくなってきて
目のピントが合わなくなってきますな^^;
特に自分は乱視だし、
霧で視界不良だとなおさらもうわけがわからん状態になるw

まあ眠気はそれほど襲ってこなかったので良かったですが^^;



という感じでさらっと振り返っても
なかなか長々とした文章になりましたが
今回のドライブの総走行距離は1866km!

こんな距離を天候が晴れていたらバイクで行こうとしていたなんて
馬鹿としか言いようがないですな^^;;;

逆にクルマは楽すぎるw


まあなんだかんだで楽しい3日間でした。



しかし・・・さいたまRF連合の面々の若さはバイタリティに溢れていて
自分も軽くおっさんながら触発されましたねw

先導してくれたふとったよ氏には感謝!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beat0celica.blog36.fc2.com/tb.php/640-186a7809

 | HOME | 

2018-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

Your BEATs

↓誰でもコメント可能↓

BEATing others

現在の閲覧者数:

プロフィール

松本夏彦

Author:松本夏彦
2stの鼓動を感じる・・・

kawasaki KSR-Ⅱ
MX080B B6
乾燥重量77kg

TOYOTA LEVIN
AE111 BZ-R
乾燥重量1080kg

無所属 松本夏彦
乾燥重量 不明
所持免許:
  普通・大型二輪
  中型1種
  大型1種
  けん引1種
  フォークリフト
性格:内向感情型
趣味:玉撞き

<旧所有車>
SUZUKI SV650S
BY132 K6
乾燥重量172kg

SUZUKI RF400RV
GK78A RF400RVT
乾燥重量186kg

TOYOTA CELICA
ST202 SS-Ⅱ
乾燥重量1190kg

SUBARU VIVIO
EN07 ex
乾燥重量690kg


仙台で活動中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。