上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-05-23 [ Sat ]
こあれた・・・
PT360531a.jpg
しかも高速道路走行中に・・・

100km/hにて走行していたら
いきなりリアからガラガラ言い出したから
先日替えたタイヤのナットが緩んだのかと思って慌てて退避スペースへ。

下回り確認したらマフリャーハンガーが錆びて千切れてました。。。

材料が入手できれば自分で何とかしたんですが
如何せん高速道路上ではどうしようもなく
当然手持ちの材料などあるはずもなく
仕方なくレッカー要請。

クレジットカード会社のロードサービスに入っていたので助かりました。
もう2回目の利用ですし^^;
前回もレビンのエンジンがこあれた時でしたw


今回は自宅まで50km以上離れていたので
どれだけ超過料金請求されるのか心配ではありましたが
到着した業者さんの提案で針金固定→自走帰宅となりましたw

まあ業者さん(会社が東福島)も陸送業者じゃないので
仙台までレッカーなんてしたくないでしょうしね^^;


今日は郡山に行く予定でしたが
一気に戦意喪失して郡山行きを中止し、寄り道しながら帰宅。

またトヨタ部品共販に行ってパーツを入手せねば・・・
レビンも乗り手と同じでポンコツ化してきてますな。。。

コメント

これはお見事なこあれっぷり(゜д゜)
車もバイクも人間同様、年取ればどこかしらガタくるからしゃーないけどなぁ。。。
これを機にマフラーを社外フルエキに換えてしまえwww

ををぅ・・・・こりゃまた激しい。
これを機に他にも朽ちてないか見ておいた方がいいかもですな。赤武士氏がかなり気にしていたので、どうなったのか私も気になっておりましたが、無事帰宅できたようで安心しました。また機会があれば郡山に遊びに来てください。

お二方、ご心配をお掛けしましたm(__)m

劣化+凍結防止剤で錆が進行していたようです・・・
下回りは自分では確認できないので車検で見てもらうしかないですね^^;

走行12万キロオーバーでは流石にあちこち不具合が出てきますな。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beat0celica.blog36.fc2.com/tb.php/666-c62e4d00

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

Your BEATs

↓誰でもコメント可能↓

BEATing others

現在の閲覧者数:

プロフィール

松本夏彦

Author:松本夏彦
2stの鼓動を感じる・・・

kawasaki KSR-Ⅱ
MX080B B6
乾燥重量77kg

TOYOTA LEVIN
AE111 BZ-R
乾燥重量1080kg

無所属 松本夏彦
乾燥重量 不明
所持免許:
  普通・大型二輪
  中型1種
  大型1種
  けん引1種
  フォークリフト
性格:内向感情型
趣味:玉撞き

<旧所有車>
SUZUKI SV650S
BY132 K6
乾燥重量172kg

SUZUKI RF400RV
GK78A RF400RVT
乾燥重量186kg

TOYOTA CELICA
ST202 SS-Ⅱ
乾燥重量1190kg

SUBARU VIVIO
EN07 ex
乾燥重量690kg


仙台で活動中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。