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2015-05-30 [ Sat ]
こあれた2日後には部品を入手していたのですが
まあ針金固定でも問題なかったので今日まで放置していました^^;

まず部品の金額

マフラーサポート \2,200-
ブラケットASSY \1,320-
マフラークランプ \2,220-
テールパイプブラケット \390-
エキゾーストパイプクッション \220-
ナット \220-

税込\6,361-


とりあえずこあれたハンガーを取り外します。
これがまた上手く外れない。。。

デラなんかではジャッキアップしてマフラー外して作業するんでしょうが
そんな設備もないので片輪だけ持ち上げて、
潜り込んでの作業になるので狭くて力が入らない。

小一時間格闘の末やっと外れました。
PT360534.jpg
PT360533.jpg

ブラケットが外れないように返しが付いていて
さらにゴムの内部に補強が入っているので
相当力尽くで引っ張らないと外れません・・・
PT360535.jpg
まあ見ての通り自分は新しいのに換えるので切りましたが^^;


新旧比較
PT360536.jpg
古い方は錆び錆びですな・・・

で、上部ハンガーを取り付けて
PT360537.jpg

マフラーをジャッキで持ち上げながら
PT360538.jpg

下側を固定
PT360539.jpg
何か上手くはまらないんですが・・・?

下の端の爪みたいなところが上に引っかかりそうな形状しているのに
明らかに長さが足りていないww
製造ミスじゃないんだろうか?

まあ留まっていればいいか^^;


固定完了後、試走。
針金固定だと2000rpm付近で変な振動が発生していましたが
それがなくなりました。

そのまま海を見に行ってきました。
PT360540.jpg
PT360541.jpg
松島四大観:多聞山”偉観”より

コメント

折れたブラケットは見事なまでに有るはずの部分が無くなってますね;。マフラーが落ちるのも頷けます。無事新品になって安心ですね。修理お疲れ様でした。・・・・次が無い事を祈りますw

とりあえず次回の車検では下回りの塗装をしてもらおうかと思っています^^;
マフラーも見ての通りの錆び錆びですしw

流石13万キロではエンジンだけ直しても
そのほかの寿命がきていますね。。。


まあ壊れて直らなくなるまで乗るつもりなので
壊れるのはまた道路上でしょうね^^;;

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  中型1種
  大型1種
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