2008-09-02 [ Tue ]
※RF400RV

やっと交換。
Ftire6.jpg
あまりんぐ5~7mm

交換したタイヤは前と同じダンロップのGPR-100。
交換工賃含め¥19600-

サーキットを走るわけでもないし、グリップ至上主義でもないから
それなりに走れればタイヤなんて何でもいいw

ついでにオイルフィルタも交換。
オイルフィルタ¥1100-
オイル3.1L¥4030-
交換工賃¥800-


交換後のインプレ・・・
まずタイヤ。

なんというか吸い付くような感じだ。プラシーボではない。
というのは停止状態でハンドルを切ろうとすると
抵抗があってそう簡単にはハンドルを切ることが出来ない。
前の減り減りタイヤのときは滑るようにハンドルが切れていた気がする。
・・・滑るようにってか滑ってたんだろうがw

実際に走ってみると・・・
やはりフロントが重い。
『グリップしてるぜ』ってタイヤがアピールしてくるようだ。

コーナリング・・・
交換したてで滑ると怖いのであまりバンクさせないようにしていたが
コーナリングのグリップ感はそれほど変わらないような・・・
ま、グリップの限界は交換前とは比べ物にならないだろうw


次にオイル。
オイル交換直後は滑らかに回転が上がって感動したが
すぐに慣れて普通に思えてしまう・・・

ま、オイル交換はこまめに。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beat0celica.blog36.fc2.com/tb.php/85-22931420

 | HOME | 

2019-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

Your BEATs

↓誰でもコメント可能↓

BEATing others

現在の閲覧者数:

プロフィール

松本夏彦

Author:松本夏彦
2stの鼓動を感じる・・・

kawasaki KSR-Ⅱ
MX080B B6
乾燥重量77kg

TOYOTA LEVIN
AE111 BZ-R
乾燥重量1080kg

無所属 松本夏彦
乾燥重量 不明
所持免許:
  普通・大型二輪
  中型1種
  大型1種
  けん引1種
  フォークリフト
性格:内向感情型
趣味:玉撞き

<旧所有車>
SUZUKI SV650S
BY132 K6
乾燥重量172kg

SUZUKI RF400RV
GK78A RF400RVT
乾燥重量186kg

TOYOTA CELICA
ST202 SS-Ⅱ
乾燥重量1190kg

SUBARU VIVIO
EN07 ex
乾燥重量690kg


仙台で活動中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム